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難易度が選べるRPGwwwwwwwwwwww

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1:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:53:01.06 ID:xAjiesMX


いかんでしょ



3:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:53:48.29 ID:jMsXxPdx


セブンスドラゴン2020-2「いかんのか?」




4:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:54:05.50 ID:OaY8MK9l


RPGのハードモードとか敵の強さ、数が増えるだけか
戦略もクソもないな



6:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:55:19.52 ID:IjYIFatt


敵が賢くなるとかはまずないからな
消費やダメージが増えたり逃走確率が下がるだけ



33:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:03.31 ID:raY8PiJB


ハードモードって単純にHPが高くなってるのがほとんどなんだよな
ハードモード専用の技とかやってくれたらいいんだがな



39:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:06:59.81 ID:/sX+nD4y


>>33
diabloとかだと落とすアイテムがハードとかHELLのほうがいいからたのしー
なおNIGHTMAREモードで死んだらキャラデリートはやりすぎやとオモタ



7:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:55:40.62 ID:7gKDQDdp


SO3のFDはシャレにならん



8:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:56:41.01 ID:t0UUzPw1


ワイ素人、最初はeasy



9:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:57:00.40 ID:AbQoBswI


聖剣4のアルティメットモードはぐう畜



10:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:57:36.88 ID:CS/7wqnv


俺屍「せやろか?」



11:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:05.95 ID:oAJj6KYC


難易度が上がっても終盤はゴリ押しでいけるからな



12:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:09.05 ID:CBWQkt+i


ハード選んで詰む奴wwwwwwwwwwwww



13:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:11.29 ID:TohiifSh


ファッキューうたわれ



14:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:11.79 ID:APs+I0Ye


VPはイージーがありながらノーマルの方が簡単という始末



18:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:00:33.81 ID:2ep5U2zf


ヴァルキリープロファイルみたいに難易度によって遊べる範囲が違うのはめんどくさいな



15:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:58:32.55 ID:fxV3TB92


攻撃力と耐久力が上がっただけで高難度とか笑わせるよなw



16:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:59:09.82 ID:P2/8oEJ6


難易度上がるほうが簡単なゲームもあるんだよなぁ



17:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 15:59:56.39 ID:SaWdG1ML


村人が全員走りだして話しかけるのが難しくなるとかそんな糞をお望みか



22:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:49.94 ID:AbQoBswI


>>17
頭脳系ボス戦でのヒントが無くなるとか
敵の必殺技で付与するバステの種類が増えるとか



19:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:05.85 ID:N1O1CSzn


キンハだと毎回プラウドorクリティカル選ぶな



20:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:18.98 ID:tzeVxytp


イージー←あくまで初心者用
ノーマル←とりあえず一周目用でこれ物語を知る
ベリーハード←最高難易度、やり込み用でコレをクリアしないと自慢はできない


ハード←何もかもが中途半端、クリアしたところで何の達成感もないし自慢もできない



21:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:01:25.18 ID:U5/qzFOW


聖剣LOMのノーフューチャーモード



23:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:23.76 ID:OaY8MK9l


アクションやシューティング → より反射神経、テクニックが求められる
シミュレーション → より戦略性が求められる
RPGのハードモード → クリアまでのかかる時間が伸びるだけ



44:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:55.63 ID:Snx0ChBn


>>23
視野が狭いなあ



24:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:36.56 ID:+I/EtS+5


VPはハード一択すぎてアレ



26:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:56.35 ID:00mphp+w


ワイ「コマンドRPGだったら自慢もクソもないだろ」







F F 4 D S



27:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:02:57.31 ID:YkfDziY7


女神転生マニアクス



28:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:15.50 ID:JzQGGmCB


おっ、ケアル4か?



29:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:16.33 ID:ftMP/Yc3


運ゲーなのに自称高難易度の某社には笑うしかない



30:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:32.06 ID:T8XpKtAz


ただ単にめんどくさくなるだけだなRPGのハードは
全滅が増えてストレスが溜まるだけ



31:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:03:42.38 ID:k/V5OK6e


FEの如く
低難易度「つっこめー(マジキチスマイル」

高難易度「瀕死でいらっしゃる、順番に殺して差し上げろ」
みたいな変化があっても



49:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:59.34 ID:tINy2HSy


コレ敵が最善手うったら死ぬよな…ってときに無駄な行動されて生き延びると萎える
イージーモードでは能力下げて、その中で全力で攻めてきて欲しい

ハンデと手抜きの違いというか



35:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:50.76 ID:3k7zs0v1


難易度選択は格ゲーとシューティングとパズルくらいでええやろ
RPGで難易度とかアホちゃうか



38:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:06:39.60 ID:00mphp+w


>>35
シミュレーション「は?」



40:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:02.79 ID:k2HBoUuD


>>35
万人にちょうどいい難易度あわせるのは難しいから
難易度設定で誤魔化すんよ



47:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:20.61 ID:AbQoBswI


>>35
なんでアクションを省くんや
ロックマンロックマンの難易度選択は良かったやろ



36:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:04:58.34 ID:tT8QfjRJ


1.5倍メギドラオンはなんだかんだでこわい



37:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:06:07.98 ID:T8XpKtAz


かといってイージーでプレイする奴はうんこ
やっぱりノーマルが一番や



41:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:02.80 ID:Nt9+YT6R


速攻イージー選択余裕や



42:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:31.68 ID:IOtXmAMT


高難易度じゃないとトゥルールートいけないゲームwwwwww

ぐうイラ



45:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:12.83 ID:TqW7mzcA


難易度が難しいとアイテムが良かったりイベント追加されてるやろって邪推するからハードしか選べない



43:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:07:38.31 ID:HIqBMz3n


強くてニューゲーム



46:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:16.91 ID:KF2Zm5FE


テイルズだと弱点増えたり補正値増えたりして連携しやすくなったりするのもあるで
ただ異常に堅くなる引き継ぎ前提のひどいのもあるが



48:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:08:27.64 ID:LxHJAyHc


パルテナ3DSだと高難易度でしか発生しない会話あるよな



50:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:09:23.66 ID:CqAgasbX


敵も味方も弱点を突いたときの倍率がおかしくなるリメD



51:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:09:41.28 ID:S58AOcYG


アクション要素が強いRPGとかSRPGとかだと難易度によって
行動パターンが変わったり違う技使ってきたり敵の構成が変わったりってのは多いな



53:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:10:30.29 ID:APs+I0Ye


簡単過ぎるとそれはそれで文句言うやつでるし
逆に難しいとまたそれで文句言うのでるからなあ
RPGに限ったことじゃないけど基本難易度つけておけばそういうのは避けやすい



54:風吹けば名無し:2013/09/23(月) 16:11:14.12 ID:/nRnavN2


RPGなんて俺TUEEEで達成感を得るためのものやしぬるゲーでええわ






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