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お前らどんなMMOやりたいの?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン スペシャルパック
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン スペシャルパック


1:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:47:08.00 ID:ndgP1c0I


14が期待はずれに終わった今
無料期間切れたら大量の難民が出ると思われる
お前らはどんなMMOならやりたいのか
PvPはいるのかPKはいるのかとか語れ



10:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:52:38.36 ID:6EJcvcML


他の人が見えて、めっちゃ広くて景色良くて
全コンテンツ頑張ればソロで出来る
そしてキャラが可愛いやつ




12:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:53:36.60 ID:Wlg9jWUk


フルダイブ型のMMO



16:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:55:50.59 ID:BOiHH1Od


FPSみたいにアクション性高くて派手なスキルがいい。
ドラゴンネストみたいな



17:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:55:51.51 ID:LeQlIgLM


モンハンのMMO作ろう(提案)



19:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:56:21.63 ID:wbGbB/Rg


メタルマックスオンライン
PT組んで窃盗団みたいなこととかドラム缶押したりしたい



30:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:04:05.57 ID:MqfVBXL5


>>19
たぶん皆PK側に回りたいはずだから色々成立しなさそう
クルマが奪える仕様だとヒートアップが加速する



20:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:57:59.45 ID:l+sVqRiB


がっつり戦闘は秋田から空き地に自分が好きなように物組み立ててそこでうだうだするような奴がほしいわ・・・



25:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:00:31.76 ID:cWLHorm/


>>20
マインクラフトだっけ?すでにそういうのはあったような



28:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:02:33.02 ID:l+sVqRiB


>>25
マイクラは面白かったけどどっちかというとUO的なのがええんや・・・



146:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 21:50:13.44 ID:JQ/FqlxU


マイクラベースのmmoがあると面白そうだよなぁ
地形いじれる場所はある程度制限すればいい



21:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:58:17.93 ID:Mr5n3Sse


複垢業者のいないやつ



22:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 12:59:06.11 ID:ndgP1c0I


インスタンスエリアに家建てても面白くないもんな・・・
人の往来があるとこに建てるから面白いのに



24:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:00:11.22 ID:x5eYflsP


ちゃんとログインできるゲーム



31:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:04:43.73 ID:Q1ucTFAT


どうぶつの森的な生活系に基本ソロのテキトーな戦闘
雑魚の体力は少なくサクサク終わる
辻ケアルとか来てありがとう
こんな感じの



33:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:10:50.25 ID:gKUDx7CM


  ロ マ ン シ ン グ サ ガ オ ン ラ イ ン
   -キャッスルヴァニア オヴ アヴァロン-



36:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:24:34.89 ID:VTOvfyC6


トゥルーファンタジーライフオンライン

劣化MOみたいのは簡便してください。素直にMOやるわ



38:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:54:43.57 ID:9ncq9hae


きれいなwow

・・・・・になるはずだったTitansは今どこいった



39:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:55:06.86 ID:qo3n/FXW


GTAみたいに町中で好き勝手できる
広大なシームレス
成長はレベル制廃止でFF2みたいに戦えば戦うほど強くなる
上空や海を冒険できる



40:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 13:56:53.66 ID:ndgP1c0I


GTA5でるでw

ルーンファクトリーオンラインやな



41:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 14:10:29.78 ID:xUPDW4zn


Wiki等外部からの情報が役に立たないシステム



44:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 14:32:16.90 ID:iylLw0Wu


あくまで戦闘メインのmmoだけど生産が死んでないやつ



50:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 16:25:31.64 ID:7ySTEXMN


PvPが基本にないと駄目だと思うな。
ムカツク奴を集団でリンチ
仲良くしてた仲間を裏切って集団でリンチ
恋心を抱かせてところを崖から突き落とすかのように惨殺
LS資金の奪い合いで皆殺し崩壊

そういうゲームの中だからこそ出来る行為を対人で行わないと
強調してレースして動物ハンティング・ストーリーのボス倒して世界は平和!とかもう古い。

ネットみればどいつもこいつも罵り合ってるし、それを楽しんですらいる。
そのスタイルをそのままMMOに持ち込めたら人気でるよ。



57:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 16:29:51.20 ID:mTmSNCiy


業者に囲まれてズタボロになった>>50がいた



51:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 16:25:40.55 ID:Q1ucTFAT


MMOじゃなくてもいいかもしれないね~
人が育てたキャラだけどNPCってのがいいかもね
そんなキャラにフィールドでばったり会ったりしてネトゲ感出す感じで



52:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 16:26:31.00 ID:yCfiP+Zo


町作ったりしたい



79:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 17:59:55.60 ID:ndgP1c0I


物置いたり壊したり絵を描いたりとか
こちらから世界に干渉できるのは最低条件だな



82:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:05:33.83 ID:qo3n/FXW


おれがMMO作るとしたら
まずレベル制の撤廃
レベル制はもう流行らない
理由は次のレベルの経験値までの数値とにらめっこになって苦痛なだけだから
レベルが上がるまで何回戦闘しても成長はないし
しかしFF2みたいに戦闘毎に成長判定があれば毎回の戦闘が楽しくなる

それと職業制の撤廃
職業があると職業ごとにLV1から
レベルを上げなければならない
これもレベル上げが苦痛になる原因の1つだ
だから職業は撤廃してスキル制にする
例えば剣を使い続けていれば剣の達人になり
魔法を使い続けていれば魔法の達人になる
個性を持たせるためにほかのスキルを上げようとすると今まで上げていたスキルは若干下がるようにする



96:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:35:56.99 ID:7ySTEXMN


>>82
スキルは個別化されたレベルだということがわかってないね



108:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:47:36.07 ID:PAZzBc37


>>82
偉そうに言って10年前の発想わろた



90:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:16:21.86 ID:XJdm0awT


レベル制もスキル制も一長一短なんだよな
一方しかやったことない奴はもう片方に期待するけど



92:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:17:05.08 ID:Q1ucTFAT


結局スキル制もネットで調べて最良に振るだけだからな



99:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:38:32.78 ID:dZVsIkNL


レベル制とスキル制でいいじゃん
あとレベルあがるごとに要らないくらいの大量の装備の中から好きなもの選ぶ楽しみもほしい
魔法も勝手に覚えるんじゃなくレベルなりスキルなり達したら自分で手に入れて覚える
MMOなら成長する楽しみは常にあるほうがいい



100:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:38:44.23 ID:TFPMV+mE


スキル製だとある日突然
「その振り分け、最良だと思った?^^残念でしたバランス変えて使い物にならなくしたよ^^」
「スキルリセットアイテムを配るから、また一からスキル育てなおしてね^^」
みたいな感じになりそうな印象



85:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:06:53.71 ID:d3jlNYc5


竜にさらわれたお姫様を倒しにいくようなやつ。
何千人のユーザーがばったばったとゴミのように倒されて…



91:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:16:39.72 ID:MFSmkBog


こじきオンラインかな
ゴミ捨て場や廃材エリアでアイテム集めるの
集めたアイテムでお城建てたりする



103:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:44:07.46 ID:p6CQ1wn6


UOを今風の美麗3Dにしてくれるだけでええわ

できれば、10年位前の仕様で



104:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:45:22.96 ID:Hk5iFpE1


スリやPKなんでもあり、町なんか作れて傘下に入らないんなら潰すよ?って戦争とか起こっちゃうゲームかな
まあ要するにshadowbaneのグラ向上してラグがマシになったものがやりたい



106:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 18:47:08.42 ID:Xniysabl


UOベースの本気制作MMOやりてーな
時の流が存在するからある日を境に村が壊滅して死霊が彷徨ったりするんだぜ
クエストがあるとフラグやらの関係でこういうの無理なんだよな
日本のMMOはオンゲをオフゲ用に改良しただけだしMOに近いんだよな…
日本人はミッションクエストが好きな人が多いみたいだから俺みたいなのが枠外的存在なんだろうけど



127:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 19:30:56.79 ID:p6CQ1wn6


とりあえず、中世ヨーロッパ風の世界観でモンスターとの戦闘中心のMMOは飽きた



128:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 19:31:31.08 ID:TscM4jMN


日本のメーカーが日本人のために作ったMMOだろうな。
何で世界戦略とか言い出すの?日本で売れる物を作ってそれをローカライズして外国で売れよ。

韓国産のMMOが日本語の名前付けられるのに何でアルファベットの名前で遊ばないといかんのだ?



166:既にその名前は使われています:2013/09/01(日) 09:20:25.61 ID:bCr8URRz


>>128
それがDQ10なんじゃね?

アレもドラクエの皮をかぶってるけど根幹はオススメを踏襲したオフゲ寄りMMORPGで
バトルシステムなんかもむしろFFでこそ馴染みの深いATBだったり
FFとDQのハイブリッドって事でまさにスクエニを体現した日本人向けMMOだと思う



131:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 19:50:03.91 ID:fOmPTYC/


PSO2をファンタジー路線にした奴やりたいんだよなぁ
聖剣オンラインとか出さねぇかなぁw

あ、定額課金でお願いします



132:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 19:51:28.81 ID:ndgP1c0I


天地創造オンラインですね分かります



133:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 19:55:43.88 ID:fOmPTYC/


天地創造なついなぁw

友達はドグマをオンライン化して欲しいって言ってたなw
みんなでしがみつきオンラインww



134:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 19:56:38.81 ID:qo3n/FXW


まず人間や人間社会が好きか嫌いかのいくつかの質問に答えて
その回答で国の兵士か魔王軍のモンスターになるかが決まる
それで魔王軍になったら兵士のNPCやプレイヤーをたおしていく
兵士で始めた奴はその逆になる



147:既にその名前は使われています:2013/08/31(土) 21:51:46.13 ID:BmpT7qPa


俺みたいな超ド脳筋プレイヤーとしては時間制オートアタックのまどろっこしいRPGより
戦闘は操作テクニックや反射神経を駆使してその一瞬で戦略を練って畳み掛けるようなアクションの方が好みなんだよな

モンハンはもっとWindows用を出してほしい



162:既にその名前は使われています:2013/09/01(日) 08:19:27.21 ID:u83uFRxm


できるだけリアルに近いMMO
キャラクターはリアル性別と同じ性別しか選べない
ゲームの中にもリアルと同じ都道府県と市町村があり
現在リアルで住んでいるのと同じ市町村に家が建てられそこから冒険が始まる



164:既にその名前は使われています:2013/09/01(日) 08:40:05.56 ID:JWADqdg/


>>162田舎だと住宅周辺に強敵(猛獣)が住んでてムリゲーw



169:既にその名前は使われています:2013/09/01(日) 10:22:32.57 ID:e6ns3IXg


>>162
市町村まで特定されるゲームとか突撃怖すぎワロヤン






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強化システムや装備品にランダムにOPが付いてて
強化とOP次第で多少レベルが下の装備や見た目が気に入ったやつでも有用に使えるタイプが好きだな
あとはまぁ、クリックゲーよりアクション要素が強いのとか
昔ドラゴニカにはまってたけど気付けばサービス終わってたのを思い出した
[ 2013/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
マインクラフトみたいなやつがいいね
もうCPU一方的にボコしてレベル・装備集めには飽きたわ
[ 2013/09/04 00:39 ] [ 編集 ]
UORより前のUOを現レベルの3Dでお願いします
[ 2013/09/04 01:30 ] [ 編集 ]
目的を自分で創り出すのがいい、あとは永遠で苦しまないように寿命システムを採用。
『宇宙』という名の無限に広がる超広大フィールドを採用、スタート地点は太陽系第三惑星。
ゲーム名は『人生』、キャッチコピーは『有限と無限を生きてみませんか?』だろうか。
素粒子レベルのグラフィック精度、超リアルな人間関係(というか本物ッ!)、
あまりにも広すぎるフィールド(まだスタート地点から出れないんだけど!?)
謎と伏線の多すぎる世界設定、圧倒的な多人数対戦『戦争』システム。
『社会』という中途半端なランキング制度の導入、ほのぼの日常も選択可能。
ほとんどキャラクターの被らない圧倒的キャラクタークリエイト能力。
どうだお前ら、一本買って遊んだことあるんじゃないのか?
少なくとも約70億人がプレイしている超人気作品だぞ?俺もプレイ中だが、おそらく最高傑作だぞ。
どんな最高なものも欠作だがな。それでもいいんだろうか、分からんな。
『死亡』システムは、欲しくなかった。たとえつまらなくなってしまうとしても。死に別れは……辛い。
[ 2013/09/04 04:04 ] [ 編集 ]
結局皆求めてるのはMMOの始祖だったUOなんだよなぁ

UOが出た当時は「ネトゲってすげー!これ以上進化したらどうなっちゃうんだ!?」って期待してたけど
あまりに偉大すぎて超えられるものが現れなかった

UO以降のMMOは未だに当時からの量産型しか無い地獄だし・・・
[ 2013/09/04 13:02 ] [ 編集 ]
↑2
24時間休まず60~80年インし続ける廃プレイと、年間数十万~数百万円の廃課金を強制するクソゲー
70億のプレイヤーのうち99.9%以上が0.1%の為の養分とか洒落にならんわ
[ 2013/09/04 13:06 ] [ 編集 ]
知識ゼロで始めたドラゴンズドグマ(DLC込みの仕様改善版)は俺にとっての救いの手だった
俺にはあれくらいが丁度よいのかもしれないなあ
やりたい事が他の人と被ってその時間帯に楽しめないのであれば俺はMOかオフゲで十分だわ・・・
[ 2013/09/04 17:14 ] [ 編集 ]
流石にジャンルが違うか 聞かなかった事にしてくれ
[ 2013/09/04 20:20 ] [ 編集 ]
↑3
はじめてレスを返されて感動している俺がいる。

その数字がどこからでているか分からんが、俺は99.9%側で居たいな、
なぜなら少なくとも同じ愚痴を言い合えそうな仲間が99.9%居るからな。

[ 2013/09/05 01:26 ] [ 編集 ]
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