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このシステムをあのゲームに採用したら最強みたいなの何かある?

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1:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:01:04.73 ID:lXDnVddG0


3Dゼルダのシステムを、聖剣伝説4に採用したら最強じゃね?



2:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:05:33.64 ID:ORMv9n8bi


マインクラフトのシステムをポピュラスに採用したら最強。




3:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:07:02.74 ID:cUYUEEKt0


スカイリムのシステムをゼルダに採用したら最強じゃね?



43:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:43:50.09 ID:kwJFU+GZP


前からよく言われるけどスカイリムの戦闘がもう少しデモンズっぽかったら神ゲーだろうなと思う
難易度調整しくじったらオープンワールドらしからぬマゾゲーになってしまうがw
あとはスカイリムにドグマのポーンシステムがあっても面白いだろうな



49:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:24:19.94 ID:pOp9sQwZ0


>>43
前からよく言われるけど、あれ以上戦闘重視すると探索の邪魔でしか無い



6:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:10:42.93 ID:Q4/Qw71d0


falloutのシステムをメタルマックスに採用したら最強じゃね?

と、思った頃が私にもありました
実際にはテイストが違いすぎて向いてないよね…



76:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 16:32:05.35 ID:9BlXMnM10


>>6
俺は逆でメタルマックスのシステムでボーダランズ作ってほしいかも



10:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:17:07.77 ID:jBhf+LAKO


クリアーのご褒美というかおまけ要素を作り込めたらってのはあるな
モンハンで狩ってどうぶつの森みたいな家具作れたらとか
まあ、需要ないよなオールジャンルやるゲーマーそんないないし



12:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:21:36.88 ID:57qjBnun0


モンハンで自室のインテリアあるじゃん
それをモンスター素材、採取素材から作れても、おかしくは無いんじゃないの
資源と交換で入手することを考えれば、手間的にも今とさほど変わらないかもしれないし
あまり上位目指さないソロプレーヤー向けに下位の素材や採取素材でやれるようにしとけば
層的に合うかもね



42:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:42:30.93 ID:eXM9UyK+0


>>12
あの取ってつけた感はもったいないよな。

設置場所、設置数が決まってる事自体は仕方ないにしても
せめてもうちょい大きくて見栄えのあるものにしてくれと。



15:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:25:13.73 ID:TIbip2J90


ゼビウスの無敵コマンドを採用したゲーム全部



16:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:25:51.99 ID:wTAX6QIj0


ロマサガのシステムをFF14に組み込む



17:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:27:28.98 ID:Q4/Qw71d0


閃きはもっといろんなゲームで採用しても良いんじゃないかって



19:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:29:26.56 ID:tbuOb+3B0


EVE burst error にシェンムーのシステムを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



23:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:36:11.71 ID:aOw5NaVp0


モンハンのシステムを戦国無双が採用したら・・・



25:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 09:46:35.03 ID:aQ5HJf9hP


バーチャロンのツインスティック操作をガンダムVSシリーズに導入してほしかった



40:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:37:38.41 ID:7NO7AYFj0


>>25
サターンのガンダム外伝(ブルーが出てくるやつ)
はチャロンのTS対応だった



26:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:02:53.12 ID:W3nqvtFxO


バーコードバトラーを
MiiのQRコードでやるのよ。



27:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:07:36.96 ID:gaIrr9PKT!


全てのアクションゲーに一閃を



28:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:11:56.39 ID:ZgP9+Cem0


無双クロニクルのシステムを太閤立志伝に採用してWiiUでだせよババァ



29:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:21:25.17 ID:etdmAhDZ0


SIRENのシステムでぎゃる☆がん
わりとマジで



30:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:21:29.06 ID:Gf3QBfZT0


太閤立志伝の戦闘をMount&Bladeに



32:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:26:18.04 ID:2XVUIZ7p0


HalowarsをAoEのシステムでやりたい
惑星の開拓から始まって、少ししたらコヴナントが攻めてくる



33:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:36:55.93 ID:7EB6y3h90


ジオニックフロントのシステムは至高だったのになんで続編が出なかった



34:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:49:20.12 ID:4PEGJ7Kx0


アサクリのパルクールをSkyrimでできるようになれば面白そう



35:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:59:39.83 ID:nnVLZSAO0


ギレンの戦闘を連ザみたいにしたら売れそう
ヌルゲー化しそうだけど



36:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 10:59:50.39 ID:H6AgNQl90


Sourceエンジンのストレイフで加速するバグとかロケットジャンプとか3Dマリオに組み込めば楽しいと思います



37:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:01:25.58 ID:ZgP9+Cem0


それソニックじゃね?



39:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:36:03.50 ID:7NO7AYFj0


インアンのシステムで聖剣伝説新作欲しいわ



44:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:44:06.90 ID:zgTv73w40


このゲームにハクスラ(ビルド、アイテムハント的な意味で)要素あったら
リプレイ性上がるかもしれんなってのは結構ある



47:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:57:02.82 ID:92HehdbQ0


>>44
FPSはそうだね
ボーダランズ2は成長する要素あるけど、まだシナリオに縛られてるし



45:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 11:48:14.32 ID:t4gGTWs00


ラブライブでサクラ大戦



46:ロコモコ ◆T0nNg1dyYE :2013/08/15(木) 11:48:56.59 ID:aR5QX4IL0


FF13の戦闘システム+FF8のジャンクションシステム
+FF12のガンビットみたいな技の優先度設定できるオプション

こういう過去のFFのシステム流用したRPGもスクエニは出すべき
もったいなさすぎる



50:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:24:37.17 ID:eXM9UyK+0


>>46
「もうRPGの戦闘とか、かったるくていちいちコマンド打ちこむ気にならん」っていう
時代の空気にあわせて導入したものだったって意味で、
ガンビットはもう選択可能なオプションとして固定で入れ続けていいくらいだな。



48:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:20:13.74 ID:LXuTfhYPP


誕生とか卒業とアイマス
ようは育成SLGのがやりたい



53:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:35:21.67 ID:k0gP8OZGP


ぶつ森にムジュラの三日システムをだな



54:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:38:35.59 ID:/Xk/ZFzY0


全てのコマンドRPGにマリオRPGのジャストアクションシステムを採用しようか
減点式ではなく加点式でな



55:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:39:22.57 ID:kl/KSn/c0


全部のゲームにおつぱいスライダーだろう



56:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 12:40:23.78 ID:7rsdIdEH0


3Dバイコマのワイヤーアクションはどのゲームでも標準装備してほしい



58:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 13:35:26.21 ID:2O1ZZxpt0


スカイリムにV.A.T.S.システムいれてほしい
あとマリオカートにコースクリエイト機能



59:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 13:42:34.85 ID:NCmBgg4Qi


ゼノブレイドの未来視システムはどうだろう
たとえばマリオに



81:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 18:41:45.83 ID:SG2u7f+aO


>>59
死んだらおしまいなゲームにつけた方が緊張感出るんじゃないか
FEとか


FFTAのロウシステムを生かせるゲームは無いものか



85:名無しさん必死だな:2013/08/16(金) 00:03:40.25 ID:MHXwMgZu0


>>81
FFTAは何もかもが細切れのパーツのランダム組み合わせでボリューム出そうみたいな発想で作られてて
ロウシステムもその一環で必然性もなくランダムに縛りを入れてたから不評だった
育成システムとも噛み合ってなかった



60:節穴さん ◆NwMMAt5Jvk :2013/08/15(木) 13:51:35.26 ID:e0xp4s5f0


あらゆるゲームで「ステージエディット」とその配布配信をさせろ



61:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 13:54:07.62 ID:iUxmPp8I0


MOTHER2のドラムロールをRPG、ARPG全般にぶちこんでみるとか



71:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 15:30:14.28 ID:57qjBnun0


>>61
あれ最悪のシステムだと思うけどなあw



80:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 18:11:42.16 ID:2ytV6MkW0


>>61
ドラムロールよりザコ敵が逃げ出したり一瞬で終らせられるアレだろ



81:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 18:41:45.83 ID:SG2u7f+aO


>>61
ドラムロール良いよな
焦りがプレイに繋がるし
でも待ち回復とかコマンド入力速度とかに影響受けるから元々忙しいトラスティベル辺りが良いかも



62:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 14:07:28.12 ID:Ixt6WDSc0


モンハンにターゲットロックの代わりにZ注目をだな



66:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 14:44:56.33 ID:YbxfqPLU0


蚊のシステムをランブルローズXX

キャメルクラッチの隙をついて胸元とか狙う感じで、、、
あれ? 意外とマジでおもしろそう 



67:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 15:02:24.76 ID:KrMZUkzu0


EXVSFBのシステムをバーチャロンに採用したら最強



68:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 15:04:55.74 ID:BN5KMQ2G0


モンハンにレギンレイヴの斬撃システムを付けたら部位破壊が捗りそう。



108:名無しさん必死だな:2013/08/18(日) 10:34:28.15 ID:WB78MO570


レギンのシステムでドラクエをやってみたい



109:名無しさん必死だな:2013/08/18(日) 16:14:58.17 ID:41pCoVSp0


レギンは部位切断や流血もないと微妙
モンスターによってはDQの表現で出来なくもないだろうが



69:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 15:15:40.31 ID:RNZSRxzv0


Aの世界観をBのシステムで~って言うのなら結構あるんだけどね



70:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 15:16:29.92 ID:/Xk/ZFzY0


デモンズのシステムでダクソの世界観
とかいう感じかな



72:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 16:15:01.04 ID:0DgurCGH0




Harwkenをガンダムゲーにすれば最強



73:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 16:20:52.75 ID:i5lV2eSNO


ガチャフォースにGFエナジー消費してメンバー交代システム入れて新作をください



74:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 16:22:10.41 ID:7y64hy8A0


モンスターメーカー(3は除く)のシステムをJRPGに導入したら大体面白くなる



75:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 16:26:26.64 ID:P+fR+txM0


ぷよぷよにテトリスのホールド



78:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 17:18:51.32 ID:flFnvBzY0


戦闘システムがDFFかガンダムVSガンダムのポケモンがやりたい



79:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 17:53:19.29 ID:flFnvBzY0


無双システムのカービィ
いっぱい敵食べれる



86:ロコモコ ◆T0nNg1dyYE :2013/08/16(金) 13:43:14.10 ID:j7EkDVIR0


>>79
天才だな!
敵を飲み込んだ数で吐き出すスターが巨大化する訳かw
コピーで一味違った無双も出来るし意外に面白いかもね



82:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 20:47:35.45 ID:0o4JX5sn0


VITAにPSPでできた事をつむ



84:名無しさん必死だな:2013/08/15(木) 22:11:13.19 ID:flFnvBzY0


>>82
手始めにシェアリング付けてほしいわ
友達とぷよぷよするのにこちらも買わないといけないとかふざけてやがる



104:名無しさん必死だな:2013/08/18(日) 07:56:03.76 ID:vl4QUS4Q0


ピニャータのmob開放&湧きシステムをマインクラフトに採用したら最強



106:名無しさん必死だな:2013/08/18(日) 08:52:24.38 ID:8WaY64q50


戦場のヴァルキュリア3に戦場のヴァルキュリア(無印)のシステムを・・・



107:名無しさん必死だな:2013/08/18(日) 09:00:32.96 ID:K76mrgJv0


メガテンをライトユーザーにウケるように作り変えて対戦できるようにしたら最強



110:名無しさん必死だな:2013/08/19(月) 09:46:30.12 ID:bahnQB6PP


ラスレムの戦闘システムやモラルの要素はもっとパクられて欲しい
じゃないといつまで経ってもラスレムが辞められん…面白すぎる



112:名無しさん必死だな:2013/08/20(火) 15:25:52.91 ID:g07+iCDh0


俺屍の戦利品システムはもっと広まって良い
モンハンは馬に乗れるといいな



111:名無しさん必死だな:2013/08/20(火) 10:08:32.19 ID:RkOYetGa0


かまいたちの夜みたいなシルエットになったギャルゲー
真の萌えは表情がなくたって伝わる
区別付きにくくなりそうだけど






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ゼルダ式聖剣伝説4とシルエットのギャルゲーはやってみたい
[ 2013/08/24 04:35 ] [ 編集 ]
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