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ネトゲ廃人のお前らが大集結してMMO作れば

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1:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:27:22.61 ID:olzSjofM


半年でサービス終了する脱糞ゲーが完成するだろうな



4:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:29:56.91 ID:CekGwLEz


半年もったらたいしたもんだな




5:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:30:37.17 ID:olzSjofM


>>4
どんなに糞ゲーでも終了告知は3ヶ月前を守るなら半年が最短じゃね?



28:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 07:57:56.50 ID:WXy81klk


>>5
微妙
何かで研究されていたけど匿名板住人は机上の空論で批判してる時は強いけど
現実的なイレギュラーに非常に弱いんだとさ
言責についても都合が悪くなったら即ID変えるから誰も責任を負わない
権利ばっかり主張していざ都合が悪くなったら即逃げる
で旗色が良くなったらドヤ顔で帰ってきて逃げてないと言うそれが匿名板

なので99%の確立()で空中分解
ソフトを販売できたら奇跡
サービス開始日の不具合ラッシュで即逃亡
初日終了でウッドボール



33:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 21:00:26.46 ID:viChNnHw


>>28
俺達は開発者ではなく企画者だから不具合は俺達のせいじゃない
バランス云々は企画者の責なんだろうけど

各アイデアや新仕様に対して投票制で決めるのはどうなの?



8:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:43:32.84 ID:aoqlFpHQ


どんなゲームになるか興味あるけど、現実にやろうとしたら意思統一すらままならんのだろうな・・・



9:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:44:17.98 ID:pU1pGIxz


まず完成しません



10:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:45:46.10 ID:f0BFeLLL


御意見無用とか言うバーチャの鉄人が
集まって作ったクソゲ思い出した




11:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:49:10.08 ID:3cRe0ZxT


純粋なtime to winの脱落即負け組みオンラインが出来そう



19:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:24:15.11 ID:x5AVYYY0


>>11
遊びでMMOやってるの?ロンチからlife to winだろうが



12:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 21:50:02.39 ID:cbZK/gE1


まさに真性廃人が作ったMMOが新生でありMMOど素人が作ったのが旧14だtった



13:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:03:36.13 ID:YCuQfjxd


やっぱバランスって大事なんだな



15:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:07:15.82 ID:1YloCJ4a


アイデアだけなら限りなく出せるけど資金と技術的に無理だと思う



16:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:08:39.46 ID:k7PgcofY


大抵ランダムダンジョンに行き着くという



17:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:21:09.39 ID:YwcawUiv


アイテムの説明欄にやたら余談ダガーがでてくるようになるなw



23:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 03:41:27.92 ID:Kg1tW0nZ


クールなバトルのアイデアない?



25:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 04:50:59.76 ID:BRJ1POmF


廃人様が最高()の頭脳でMMOを考えたら・・・

最低一ヶ月かかってようやく集まるフラグで戦えるNMから
数万分の一の確率で手に入るキーアイテムを一万個集めて戦える
常時数万ダメージをばら撒くNMに最強武器の素材ドロップを設定する筈

そしてそれを三万個集めると最強武器が手に入ると・・・w



27:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 05:29:37.67 ID:Pdmi2+Wo


キャラクリだけは至高のクソゲーが完成しそう



31:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 20:54:20.22 ID:odNAb8/N


結局、玄人の意見をもとに作っても
既に経験した事のある想像の中でしか作れず、玄人のみをターゲットしたものになってしまう

やっぱ大胆なアイデアがないとダメだな。11はもともとあるものを作ったんだけど、みんな初めてだったんで新鮮だった
14になるとほとんどみんな経験しちゃってるので、常識を覆すようなアイデアないと大ヒットは望めないと思う



34:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 21:36:23.27 ID:WXy81klk


>>31
よくあるアレで既に先人が思いついたがやらなかった事だという名言もあるし
新規一般層を常に狙うってのが正しいのかもな
マニア相手は あくしゅけん() とか少ない数からガッツリ搾取方向で
新規一般層はできるだけライトで楽しくその膨大な数を集める方向で



32:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 21:00:01.66 ID:NbuYNPDl


なお費用が払えない模様



35:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 21:39:00.01 ID:jybORP9H


今必要なのはアイデアじゃなく技術
技術を知ること



37:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 22:06:45.38 ID:Pna0SLiO


斬新な発想があってもそれを実現できる予算や優秀な技術者が居ないと具体化出来ないよ(; ̄ェ ̄)



39:既にその名前は使われています:2013/07/30(火) 22:12:10.48 ID:Pdmi2+Wo


可愛い女の子操作したいだけだからゲームなんか作りたくない



44:既にその名前は使われています:2013/07/31(水) 00:52:17.18 ID:Vy+vWYu2


よっぼどの奇才でもない限り
WoWコピー以外のもので成功するのは難しいだろな
クエスト牽引型ってのはそれだけよく出来たシステムなんだよなぁ



14:既にその名前は使われています:2013/07/29(月) 22:05:09.36 ID:ag0CErxC


まずログアウト不可にします。






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ウッドボールとか十数年ぶりに聞いたわ
[ 2013/08/02 21:24 ] [ 編集 ]
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