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聖剣伝説2のワクワク感って凄かったな

1:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:03:34.28 ID:0


参考画像

b0006897_17283420.jpg



2:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:04:59.09 ID:0


デュランとかシャルロッテとかでてくる3の方が好きだった




3:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:05:21.83 ID:0


BGMが良かった



6:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:07:33.66 ID:0


聖剣4でもワクワクしろよ

wp_sd4_01_1024.jpg



7:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:07:35.95 ID:P


俺も3のほうが面白かった
またアンジェラでやりたい



8:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:08:21.55 ID:0


グーグルの画像検索で聖剣伝説3で検索したときだけ気持ち悪い画像ばっか出てくるな



9:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:11:28.88 ID:0


マジでワロタ



10:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:12:44.75 ID:0


俺が凄いと思ったBGMはこれ
80年代中盤あたりの細野っぽい 実にまがまがしい





17:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:16:16.92 ID:0


>>10
中学ぐらいだったけどボス戦のたびにBGMでビビってたわ
BGMの迫力が凄くて世界観が完全に作り上げられてるんだよな



26:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:33:27.45 ID:0


>>10
これ聴くと江頭2:50思い出す



60:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:59:36.58 ID:O


>>10
MADARA2思い出した



11:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:12:46.85 ID:O


ボス倒したあとでバグって出られなくなった思い出



12:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:12:56.54 ID:0


聖剣1~3はやりこんだな

3の狼みたいなしんじゅが強かった記憶がある



13:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:14:08.03 ID:0


3からアニヲタに占領されて気持ち悪くなってるw



14:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:14:37.67 ID:0


4ってめちゃめちゃクソゲーだったよなたしか



53:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:27:07.50 ID:0


聖剣4は1人プレイにした時点で作ってる人が聖剣理解してないと思った
複数プレイにしてればまだ違う評価になってたろうに



16:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:16:09.51 ID:0


聖剣は2と3とLOMだけやっとけば問題ない



19:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:19:40.70 ID:P


レジェマナがてっぺん
異論は認めない



20:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:21:26.56 ID:0


アクションが凄いよな
リングコマンドとか芸術の域



22:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:23:16.52 ID:0


ガキの頃やったんだけど
途中でポポイが消滅して
スクウェアに電話した思い出
バグなので最初からやり直してくださいって言われて泣いたわ



21:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:22:25.09 ID:0


昔のゲームはグラフィックで補えない部分をBGMとSEでカバーしようとする努力が感じられてて印象が強くて記憶に残ってるゲームが多いけど
最近のゲームで覚えてるBGMなんてまったくないな



23:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:24:51.54 ID:0


グラフィックで補えない部分をカバー?
それは違うと思う
それは今のゲームを知ってからレトロゲーム知った人の感覚でしょ



24:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:28:47.02 ID:T


ああボス倒した直後にセレクトボタン連打してやんよ



25:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:30:38.85 ID:0


爆弾なげてくる見たいなモンスターの所で高確率でバグる



28:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:35:44.66 ID:0


2コンで友達と協力して遊べるってのが超画期的だった



29:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:36:40.19 ID:0


当時では聖剣2のOPでグラフィックすげええええええええええええ
って事になってたんだぜ
補うとかそういう問題じゃないんだな



30:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:37:25.22 ID:0


ああGBのもすきだったな
音楽とかも



38:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:49:03.19 ID:0


アクションRPGが3人同時にプレイできるってだけで楽しくてしょうがなかった
ゼルダも名作だが1人でちまちまやるもんだし
今のモンハンやMMORPGの楽しさの原点かもな



39:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:50:29.25 ID:0


2は凄い売れたんだよな



40:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:50:44.55 ID:0


聖伝2のおかげで兄弟が仲良くなりました



41:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:51:59.24 ID:0


バグは辛かった
バグとか知らなかった



42:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:52:37.20 ID:0


マルチプレイ→兄弟喧嘩→母ちゃんキレてアダプタ隠す



43:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:53:33.57 ID:0


中学時代 友達と協力しながら進めていったわ
1人でプレイするとそこまで面白いわけじゃないんだが



44:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:53:51.91 ID:0


俺はバカだから武器攻撃でボス倒そうとして苦労してたけど
兄弟は魔法オンリーでサクサク倒してた
それじゃつまらんだろと



46:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:00:39.02 ID:0


>>44
いろいろ選択肢があるからいいんじゃないか
俺は近距離の剣を使ってたが 弓や投げ槍を好んでる人もいたし



50:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:05:02.89 ID:0


>>46
魔法使うと瞬殺できるんだよ
ピコーンピコーンって連続でコマンド開いて
ハメ殺す感じ



45:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 03:58:39.69 ID:0


ゼルダ
聖剣
ガイア
いいARPGだな



47:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:01:48.51 ID:T


俺は投げ槍を使わせてたらクラス1だったよ



48:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:02:25.41 ID:0


スピア懐かしい
刺さる音がいいんだよな



49:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:03:39.73 ID:0


2の貯め攻撃は賛否両論分かれると思うが俺は好きだった
3以降の攻撃連打は大味なプレイになっちゃう
貯めに貯めて うまく当てて大ダメージってのが快感



51:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:05:09.38 ID:0


貯めは好きだったな
モンハンに近いもんがある
グッジョブ感



52:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:09:14.06 ID:0


3DSあたりでポリゴンで上手くリメイクできないものか
Wifiで協力プレーできるとなおいい



54:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:28:17.55 ID:0


聖剣2が出たときは進化!って感じしたなぁ
当時小学生だったかな



57:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:40:35.28 ID:0


たしかにモンスターハンター的要素がいっぱいあったな
武器選んだり貯めたり複数人プレイだったり
面白いもんってなにか共通点あるんだな



59:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:51:16.02 ID:0


>>57
90年代前半にそういうゲームが出たのが画期的で衝撃だったんだよな



58:名無し募集中。。。:2012/12/19(水) 04:41:43.30 ID:0


聖剣の新作出る気配ないからせめてリメイク出してほしいんだが
2のゲーム性崩さずポリゴン化したら買うぞ






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シャルロッテじゃなくてシャルロットや
[ 2013/07/19 09:40 ] [ 編集 ]
2はオープニングも綺麗だったよな
一回見たら飛ばしちゃうのに起動する度見てたわ
鞭で進んでくのが楽しかった
[ 2013/07/19 09:46 ] [ 編集 ]
聖剣の木のイラストを描いていた方が最近亡くなられたんだよな
ショックだったわ
[ 2013/07/19 11:08 ] [ 編集 ]
真珠とか宝石の名前出て来る奴は
びっくりするほど面白くなてショックだったわ~
絵も気持ち悪かったし、途中で止めた
[ 2013/07/19 12:22 ] [ 編集 ]
風の太鼓を入手して早々に剣の武器レベルを上げるためバグ技を使った思い出
マナの聖域で詰んだっけなぁ
[ 2013/07/19 12:32 ] [ 編集 ]
3はアクション性削ってRPG路線だからな
ゲーム性がかなり違う
2はプログラマがナーシャだし、やっぱアクションがきもちええ
[ 2013/07/19 17:12 ] [ 編集 ]
LOMは人を選ぶからなぁ…
滅茶苦茶好きか嫌いって奴に感想が二極化しそう
[ 2013/07/19 17:52 ] [ 編集 ]
後半に入手した魔法を鍛えるのだけは苦行だった
あと一部の高レベル必殺技のチャージ時間に対するダメージ効率が・・・
でもそんなの目をつむってもいいくらい面白かった
[ 2013/07/26 17:21 ] [ 編集 ]
とにかくボス戦終わったあとに部屋から出られなくなるバグが
強烈に印象に残ってる。
あとBGMは>>10が挙げてる中ボス戦もいいが終盤での
フラミー乗ってる時の曲もいい。
3も面白かったがボス級に攻撃魔法やクラス2段階目以降の必殺技使うと
カウンターで強力な攻撃返されるシステムのせいで
プレイヤーキャラの半数が性能的にゴミ化したのがなぁ…。
[ 2013/07/26 20:01 ] [ 編集 ]
>せめてリメイク
無理です
スクエニが最も不得意なことの一つは良リメイクとベタ移植
[ 2013/07/27 13:55 ] [ 編集 ]
リメイクは今は無理だな
ブラウニーズの亀岡氏に期待だ
[ 2013/07/29 01:18 ] [ 編集 ]
うわさを聞いて2をiOSでitunes購入してやってみたんだが、よかったよ
ただSFCだと、バグが多いとか、何より魔法コマンド選択から時間空けずに魔法ができるなんて
ぶっちゃけクソゲーだろ。調整後のiOS版でも簡単すぎるRPGだったぞ。

雰囲気と音楽が良くて、その時代に子供だったので大好き!という要は年寄りの思い出ゲーなんだな、と思いました(小並感

反論してみろジジイども
[ 2013/07/29 08:42 ] [ 編集 ]
ねぇ・・・誰か4の事も忘れないであげて・・・
[ 2013/07/29 23:22 ] [ 編集 ]
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