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MMO格闘ゲームとか作らないの?

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1:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:08:36.74 ID:j+Dva8fW0


オンラインで繋がったオープンワールドの世界で自分のデザインしたキャラクターを動かして
他プレイヤーやNPCと接触やら挑戦やらしたら対戦フィールド展開みたいな



2:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:09:38.87 ID:xlA3VMNaO


採算とれないから無理




3:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:10:00.48 ID:YockRlWh0


クラウド vs マサ



6:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:13:00.90 ID:WEJTzwJ00


これは偽装したアクセルワールドスレ



8:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:14:58.20 ID:NqBOpQ5d0


>>6
ヒェア!ヒェア!

俺だったら唯一の飛行アビもちなんて現れたら
ムカツクから有志集めて全損するまでPKするわw



9:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:17:00.35 ID:jwt+Mplt0


DOAオンラインとか色々なんかなかったっけ
どんなのかすらしらんけど



10:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:17:12.03 ID:310xx77lO


勝つことによって何かリターンが得られるのなら、やりがいもある気がするけど、
格ゲーの魅力って、お互い対等な条件で戦うところにもあるからな



11:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:18:37.98 ID:ppFUQLG+0


キモイのが集まりそう…って最初から解ってるジャンルとかでやると
実際キモイのしか入って来なくて、一般不在になる
それでも利益出せるのであればまあやっても良いのだろうと思うが
伸びないぞ



12:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:18:59.90 ID:KAVEKgUC0


現状の格闘ゲームのオンライン要素で十分だろ



13:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:23:12.23 ID:ynF2ekDc0


ツマヌダ格闘街オンラインか…

微妙に面白そうだと思ってしまった俺ガイル



15:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:25:29.17 ID:310xx77lO


まぁ、アバター使ったロビーみたいのはあってもいいような気がする
今の格ゲーのオン対戦って無機質でCPUとやってるみたいな感覚だし



16:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:25:48.68 ID:u8lWSO6Y0


キングカズマの出番か



17:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:27:37.95 ID:WAtaEp6D0


アラド戦記が限りなく近いがMMOではないな



19:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:28:28.78 ID:Oesb9SdG0


ストリートファイターMMO


これは売れる



51:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:58:05.07 ID:iuzgA/CE0


>>19
アカン…



20:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:28:45.73 ID:fmCL4hNd0


死んだらキャラロストな



23:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:34:16.58 ID:NqHUKDPt0


一瞬で消えた北斗の拳オンラインがちょっと近い出来ではあったな

まぁ街中でラオウが乞食してたりと笑わせてもらえたけど



24:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:34:36.93 ID:NqBOpQ5d0


くにへかえるんだな・・・

Continue? (Yes[85円]) (No)



25:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:35:07.15 ID:skePTasrP


あの、すいません、お願いが。



27:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:38:16.97 ID:oXXF+Dzl0


KOFオンラインて韓国で開発してなかったっけ



28:春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/04/04(木) 11:40:52.69 ID:SvBMhHH/P


バーチャ4evoの仮想ゲーセン武者修行モードをMMORPGでやるのは面白そー



30:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:42:45.15 ID:Mo/OXMEx0


MMO剣豪とか作らないの?



32:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 11:58:00.73 ID:P2t4jq18O


無課金者限定大会とかすげー盛り上がりそうだな



35:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 12:44:33.67 ID:L6r9strL0


後ろから狙う専門のクソプレイヤー続出



36:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 12:46:57.31 ID:PdADNSq50


SFCにあったリアル大阪くにおくんか



40:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 12:57:21.81 ID:IWnhPeqn0


課金する→ショップに課金アイテムを買いに行く→途中で戦闘になる→負けて課金したポイント
取られる
こうですか、わかりません



42:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 13:24:02.20 ID:hHkaFeSB0


オープンワールドである意味が分からん
自分で見た目弄った格ゲーやりたいならソウルキャリバーやれよ



43:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:31:39.44 ID:B4ebAuXI0


MMO=成長をエサに、時間と金を使わせるのが最大の目的。性能差が同じだと誰もキャラを育てなくなる。寿命長い
格ゲ=同じ土俵で腕を競い合うのが最大の目的。性能差が大きすぎると誰も勝負をしなくなる。寿命短い

水と油にも程があるので、出たとしても短命



44:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:34:48.44 ID:3GMiiw460


GG2のシステムを発展させてなんかそれっぽくできんもんかね

とはいえ、あれかなり難しかったから
自分は一通りかじったら辞めちゃったけど



45:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:37:37.35 ID:AXv43LPH0


ACやカスタムロボみたいなのでパーツや金賭けて勝負しつつ
負けても多生の縁ファイトマネーが入ってショップでパーツ買えるとかの方向性ならありじゃね?



49:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:43:24.45 ID:B4ebAuXI0


>>45
> パーツや金賭けて勝負しつつ

これが風俗的かつ倫理的に通らない
損しちゃダメなんだとよ



46:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:39:19.23 ID:Xi6Ukf/y0


MMOは豊富なキャラビルドが売りの一つだから、バランスの繊細な格ゲーとは相性が悪い。
ただ格闘技で戦うだけなら、アクション性の高いMMOでモンク職でもやればいい。
既存の格ゲーにアバター要素を増やして、ロビーなんかも充実させるってのはアリかも。



50:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 14:52:18.36 ID:Tson/xVa0


俺より強い奴に会いに行くという事か…



53:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 15:21:39.44 ID:Vjusa8oJ0


そもそも格闘ゲームが万人向けじゃないからな
勝ちと負けがはっきりしすぎちゃうゲームは初心者近寄らない



56:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:19:46.59 ID:XpOYwnshO


世界観は北斗の拳か、不良漫画…worst辺りがやりやすいか
タイマンだけじゃなくて3人ずつぐらいの乱闘の方がMMOっぽいかな?
でも乱闘ならスマブラシステムがいいかなあ、そうすると世界観に合わんな
面白くなりそうな気もするし、あっさり破綻しそうな気もする



57:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:21:27.23 ID:1d4lOAgy0


DOA4のロビーが1作限りのロストテクノロジーになってるよな…
マジでもったいない



61:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:37:48.03 ID:ByjsDZ1HO


>>57
やってないけど凄く良かったらしいな
ただあれやり過ぎてMSに怒られたって聞いたが本当なんだろうか
なんか裏技的な感じらしいけど



62:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 17:19:22.46 ID:ynF2ekDc0


>>61
本当らしい

ちなみにDOA4も一応専用鯖を使ってるゲームの一つらしいぞ
クロムハウンズみたいなのと違って、全然負担がかからないものらしい
(そのくせLiveには高負荷かかるらしいのでちょっとやめてって言われたとかなんとか)



58:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:26:37.83 ID:wd2qDC6T0


1対1でしか戦えないのじゃ多人数のフィールドは必要ない
多数対多数で戦うのはFEZやガンオンか
多人数で銃撃戦するFPSは洋ゲーにたくさんある



59:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:32:49.22 ID:gWoUcC/60


愚連隊が如くみたいに
徒党組んだチンピラパーテーが
散発的に喧嘩する方がおもしろいかもな



60:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 16:33:20.49 ID:ezAX10em0


ほい
http://www.mmoculture.com/2012/05/the-king-of-fighters-online-game-launch-set-for-end-2012/

格闘MMOみたいなのは一時期作られる計画たくさんあったけど
結局ラグだのコマンド入力だのMMOでは耐えられず
通常MMO操作による(マウスとキーボード操作のみ)のMOアクションバトルみたいなのが台頭してきた
ゲットアンプドだとかロストサーガ、ファイターズクラブ等のTPA的なゲーム

狗肉の策としてエンカウント制のバトル時は格闘ゲームになるっていうものもあったが
テストのみで会社消滅
戦闘切り替えに1分近くかかるという
フィールドでただジッとし続けるPCが溢れかえるという惨状になった



63:名無しさん必死だな:2013/04/04(木) 22:41:27.72 ID:MuOogIx8T


DOAXのザック島がTDUみたいにウロウロできて対戦もあれば面白そうと思った事はあるな



66:名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 01:38:43.96 ID:C8MiElL20


通常はPC同士は戦えないけど
路地裏とか森とかは戦闘可能でその範囲ではどこでも戦える
ある程度強いと初心者とは会うこと自体なくなるシステムのため初心者狩りはない



69:名無しさん必死だな:2013/04/05(金) 07:43:37.72 ID:Kvgv2Dvz0


龍が如くオンラインならそれなりに可能性が
歌舞伎町で他プレイヤーにインネンつけてバトル突入みたいな






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キャリバ-5のグラコロも近いんかね
地域別の大部屋があってそこに人が集まってるのが見えて、チャットと対戦申し込みと同部屋内の人とランマチができる
[ 2013/04/09 06:08 ] [ 編集 ]
ロック技の扱いが気になるな。
酷くなるとPOTで近寄ってきたキャラクターにロック技かけまくる事になるな。
[ 2013/04/13 01:54 ] [ 編集 ]
隠密スキル(課金)上げて、背後から波動拳(課金)放つと
ダメージが3倍(課金)になって、5%の確率(課金)で
24%の追加ダメージ(課金)が発生しますとか
[ 2013/04/14 11:18 ] [ 編集 ]
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