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格ゲーの挑発とかいう糞システム

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1:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:56:26.24 ID:BH124u/f


誰が得してんだこのシステム



2:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:56:41.88 ID:n6yBsRpz


ダン




3:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:57:11.16 ID:pr+5azgC


ジョー東



4:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:57:30.97 ID:tQkzIuSQ


ダッドリー



6:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:57:39.25 ID:BlvyAT5l


デッドプールは攻撃できるし



9:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:58:33.48 ID:VOAxczO/


龍虎の拳やと必殺技ゲージ削る効果あるで



13:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 21:59:39.50 ID:9MJuN9b3


挑発を組み込んだコンボもあるから(適当)



14:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:00:01.69 ID:Z2NOoBBa


超よゆーッス!



15:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:00:13.00 ID:ymWAQUKS


腹立って負ける



16:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:00:39.52 ID:9BEIzlg4


ゴメンネ!の攻撃判定



19:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:01:24.42 ID:CsAFg//D


鉄拳のブライアン使ったことないな?ちびるで



20:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:02:30.79 ID:5cniRVE8


挑発中に攻撃すると空気読めないと言われる風潮



21:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:02:38.87 ID:bly2fhMB


ブライアンの挑発とかあたんないんですけど…



28:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:04:49.50 ID:CsAFg//D


>>21
壁際で使うんや



23:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:03:37.13 ID:X9+c1lEZ


ⅢのPAって秀逸だな
意味あるの多いし



24:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:03:39.80 ID:iZsUsmYW


相手が舐めプしてきたときに使うだろ



25:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:03:47.88 ID:VOAxczO/


一時期のジョー東の挑発はあれリアルファイト一歩手前ものだと思う



26:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:03:55.61 ID:UBcHYGSE


挑発に効果がつくのは糞
純粋に挑発であるべき



47:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:11:00.87 ID:GAJYImmE


>>26
これはわかる



27:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:04:44.64 ID:Prbca9ii


???「オラオラー!(尻)」



29:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:04:56.90 ID:+NzhLvEN


バスケ練習するのにお世話になった



30:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:05:06.54 ID:ZTkeSXeG


そこでパーソナルアクションですよ



31:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:05:06.80 ID:VOAxczO/


格ゲー扱いしていいかは知らんが
ジャイアントグラムなんかは挑発すると出すタイミング間違わなければスコアみたいなのが伸びる



32:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:05:15.71 ID:I9WWrWeo


昔は完璧なタイミングで超必決めた後に挑発連打とかやってたなあ
若いってほんと怖いわ



33:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:05:29.59 ID:BH124u/f


よっしゃ!こっちも体力少ないけどあっちも少ない!もう少しで格上に勝てる!

相手、遠く行って挑発連打。にらみ合いの後俺敗北

そら格ゲーも人減るわ!



38:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:07:43.42 ID:01/upGE+


>>33
格ゲーは相手が嫌がるように立ち回るのが基本だからね、しょうがないね



41:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:09:41.33 ID:BH124u/f


>>38
ぐぬぬ



35:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:06:29.16 ID:LFwbpQeZ


マイナーどこだとらんま1/2超技乱舞編は挑発成立させると隠し必殺技を使える



36:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:06:46.62 ID:zsS1nRrh


ナギッ使ってしまった時の返済用だから(小声)



37:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:07:22.17 ID:UBcHYGSE


裏社の暗黒地獄極楽落としは最後に放り投げた後、敵が地面に落下するまでに自由に動ける
最後の落下ダメージでKO確定の時は勝ち挑発が可能



39:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:08:27.97 ID:CsAFg//D


まあ鉄拳には気合溜めとか言う実質挑発技あるしな



45:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:10:38.22 ID:UBcHYGSE


>>39
ブライアンの挑発とかいう名のガード不能糞技

5で壁際挑発からの壁コンで7割とかアホですわ



52:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:12:43.05 ID:CsAFg//D


>>45
にも書いたけどあれはやばかったな。5のとき何人挑発練習しよる奴やブライアンのサブカ作る奴見たことか



40:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:08:47.31 ID:KnvrBJNy


ギルティとかは勝ち挑発すると次のラウンドで相手にゲージ与えるから
勝ち敬意が挑発ということになってたな
わけわからん



42:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:09:57.70 ID:X9+c1lEZ


>>40
敬意も挑発もどっちもむかつくだけ



43:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:10:17.19 ID:GAJYImmE


へんなの~w



46:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:10:53.63 ID:4W4yrctJ


挑発伝説



50:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:12:14.15 ID:YvSTHgGM


仕様に怒ってそれを使わないようにするのがマナーとか言い出す奴



51:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:12:16.72 ID:z2u855SO


挑発をキャンセル出来ないようにすればええ



54:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:13:19.33 ID:GAJYImmE


つーか最初に導入したのってゼロ2だっけ?



60:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:15:18.72 ID:UBcHYGSE


>>54
ZEROの頃からあったような気がする
春麗のゴメンネが



63:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:17:29.42 ID:CsAFg//D


>>60
ジョー東とどっちが早いかな?96くらいからはもうあったけど



68:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:19:59.64 ID:UBcHYGSE


>>63
実際は龍虎の拳が一番早いんだろうけどあれは気力ゲージ減少効果があるからなぁ
96の挑発もゲージ減少だったな
ただし溜めるスピードと減少量がほぼ同等でゲージ溜め中に挑発しても無意味だったような



70:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:21:24.02 ID:T2kuU2NI


>>63
初代龍虎の拳が最初やろ。
システム上で特に意味をなさないタイプなら、餓狼伝説2やな。



49:風吹けば名無し:2013/01/27(日) 22:11:27.92 ID:ORsxfQU5


商店街の筐体でワールドヒーローズ2やった結果wwwwwww
Cボタンしか効かなくて挑発と投げしかできないンゴ…






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挑発とかでギャーギャーいうのはまだわかるが
死体蹴りがどうのこうのはもうついていけない
[ 2013/01/28 17:39 ] [ 編集 ]
ジョジョ格ゲーの挑発は、
「必殺技・超必殺技のみでキャンセルできる」仕様だったから、
時止め系出すのに使えるぞ。
[ 2013/02/03 00:11 ] [ 編集 ]
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