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ゲーム全クリした後の「ハードモードが解除されました」って誰得だよ

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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:51:33.23 ID:wtER6kQY0


苦労してクリアした特典が難易度高めでもう一回プレイできるって全然嬉しくないだろ…



3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:52:38.54 ID:6PcsCvk/0


俺得だよ‼




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:52:42.64 ID:eIxdTgIJi


ハードは最初から選べるようにしておくべきだよな



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:54:12.85 ID:yQsR67jO0


もう1回頭からやりたい人用なんだからそれでいい



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:54:29.77 ID:S0hN4x8U0


コスチューム変えれるとかは地味に嬉しい



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:55:08.16 ID:VVE++Sqj0


ハードは初めから選べてもいい
その上にナイトメアなりインフェルノなり作って解放してくれればそれで



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:55:55.54 ID:zBWm4Eyv0


全クリした時は嬉しくないけど飽きてからしばらく経って久しぶりにやろうかなって時にありがたみを感じる



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:57:04.28 ID:cass6X6i0


ゲーム自体が面白ければ難易度同じでも何周でも遊ぶもんだよな



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 15:59:21.48 ID:fVzHxvwl0


VP2のデータ一切引き継がないくせに敵のステータスが上がる仕様はほんとに謎



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:02:13.28 ID:eIxdTgIJi


フロム「ハードじゃないとストーリー追えなくしといたわ」



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:02:42.37 ID:OWQ5vWrB0


実績にあるからやるしかないのだよ



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:03:00.83 ID:YTCEB5bAO


そこが限界じゃないって分かったらワクワクするだろ?



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:07:26.54 ID:cass6X6i0


>>14
自分に合った難易度で何回も遊ぶほうがずっと面白いと思うんだがな



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:03:35.56 ID:OWQ5vWrB0


まぁ選べるようにはしてほしかったな
ダクソは周回重ねるほうがマジキチだった・・・



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:04:38.42 ID:7elQQ5KMO


コスチューム変更が一番うれしいな。



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:05:56.80 ID:s/rbtGHS0


真のEDはハードモードで



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:09:36.45 ID:cWInY5tZ0


ファイナルファイトの真EDが見れねぇ



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:09:46.84 ID:cTMfmJp30


クリアしちゃったのにアイテムもらってどうすんだ



27:俺雑 ◆4jq2Aej3tU :2013/01/12(土) 16:10:40.38 ID:KMrDMmbd0


それは全クリとは言わん



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:12:05.60 ID:E0K5eUVGO


周回重ねると見れる隠しイベントが多いゲームもあるけど
それなら普通に本編のイベント増やしてほしいわ

ミンサガみたいな感じなら気にならないけど



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:13:15.28 ID:cass6X6i0


>>28
全く同意
一回でスパッと遊び切れるのがいい



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:16:15.80 ID:WQEf/yQa0


調整に調整を重ねた普通のモードが一番面白い
一撃で死ぬモードなんてタイトルに戻ってロードしなおすのが煩わしいだけだ



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:18:43.75 ID:cWInY5tZ0


>>33
そういう点ならTrialsHDてよく出来てるよな



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:22:15.36 ID:mYIBkjuL0


エンドオブエタニティなめんなよ



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:25:39.02 ID:cFHOkwWr0


アクションの類はあんまりやらないけどバイオ4は周回しまくった



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:27:39.26 ID:3juIoQ2z0


難易度解除なんていちいち報告するんじゃねえよ
そんなもんメニュー画面に行きゃ一発でわかるんだから黙って解除してろ
ゲームしてるときにメタな報告とか萎えるんだよ



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:32:07.83 ID:nIsMi7s30


ハードは要るけどDMCみたいなマジキチ難易度は要らん



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:34:25.20 ID:xvSfXjQQ0


テイルズは3週目からが本番



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:35:02.33 ID:+m2tk+xR0


逆にベリーイージーが解放される意味もわかんない



73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:55:41.37 ID:8Tzt1SL40


ロックマンDASHはハードでクリアかノーマルで短時間クリアでイージー解禁だったな
イージーというより強くてニューゲームみたいな感じだったけど



56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:45:05.46 ID:M7nJPuho0


ノーマル

ハード

ベリーハード

ベリーハード(縛り)

イージー(ストレス発散)

ハード(まったりプレイ)



58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:45:16.43 ID:dgG3pIdn0


真のEDはハードをクリアしたらとか好き



61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:47:02.47 ID:+jICPsAU0


メインヒロイン攻略しないとサブヒロイン攻略できないエロゲーにも同じことが言えるな



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:48:51.95 ID:/B/6MX/o0


ド…ドラッグオンドラグーン2…



76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:57:23.59 ID:7jCHWSLb0


>>63
いやあ……3周目アンヘルは強敵でしたね~



66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:50:19.92 ID:OMM4xx86O


新武将が登録可能になりました!



74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:55:56.72 ID:n/x3k88hO


世の中にはクリアしたらオプション選択出来るようになるゲームもあるんだぞ
残機とか難易度選択なんてクリア出来る頃にはいらんわ



75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:57:05.77 ID:7TDqXrvzP


イージー
ノーマル
セカンド
ハード
マニア
アンノウン
くらい欲しい



78:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 16:58:23.22 ID:E2LkKA9eP


CAVE「そうだよな、ハードとか難しいのは嫌だよな」



79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:00:30.62 ID:jzeVNfuW0


クリア後のやり込みとか裏ボスとかが定番化したのは失敗かもしれない



80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:02:04.57 ID:xvSfXjQQ0


クリア後に何も無いゲームって1回クリアしたら飽きる



83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:02:34.74 ID:HjOm/D1/0


対人がないゲームはハードモードないとつまらん



85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:04:06.36 ID:HVZOBDtd0


難易度なんて廃止して欲しい派だけど
難易度はみっつで十分だと思う

初心者向けやお遊びに使えるイージー
ゲーム本来の難易度ノーマル
クリア後おまけのハード
ハードもただ敵のステータス変更ではなく
後半の敵がいきなり序盤に出てくる等の敵の配置換え新鮮味かつやりごたえのある物にしていただきたい

最近のゲームは敵が硬くこちらが豆腐耐久などのただプレイヤー側不利にしてるだけの、なちゃって高難易度が多くてやる気もしない



94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:07:39.69 ID:0FTn5jLa0


>>85
同意
数字だけ弄った高難易度は微妙
こっちのアクション一部封印するぐらいが面白い



96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:08:28.28 ID:HjOm/D1/0


>>94
技封印はただの縛りプレイじゃん



104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:13:38.58 ID:R+Ta9J8C0


>>96
それまでのモードでは戦闘の要だったシステムが封印されたり敵が同じもん扱えるようになってると超燃える
そういうのは今までの難易度と違ってバトルの仕様が変わってくるから新しい攻略を模索する他なくなる
結果プレイヤースキルが向上する
新鮮味もでるよ



95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:08:20.99 ID:E2LkKA9eP


>>85
KH2は最高難易度で敵も自分も紙になる仕様
HP-50%の代わりにダメージが%2b25%される



86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:05:24.88 ID:zGSK4MYN0


ドラクエにもこういうのあるの?

モード増えるとか技引き継げるとか隠しダンジョンが出るとか



91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:07:05.41 ID:xvSfXjQQ0


>>86
ドラクエはSFC版5以降クリア後に隠しダンジョンが1つあるってくらいだな



87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:05:38.31 ID:7TDqXrvzP


あとレベル上限ステ上限もめっちゃ高くして欲しい
RPGの話だが



89:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:06:21.13 ID:ysY70LGA0


本筋に関係ないサブミッションとか全部邪魔だよな
そんなん作るならメインをもっと充実させろと思う



90:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:07:05.41 ID:i405RjS+0


>>89
サブイベントなしとか一本道やって何が楽しいんだ



98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:08:56.20 ID:ysY70LGA0


>>90
RPGならまだしもアクションゲームなんてどうせほとんど一本道だろ



93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:07:15.77 ID:zBWm4Eyv0


>ハードもただ敵のステータス変更ではなく
後半の敵がいきなり序盤に出てくる等の敵の配置換え新鮮味かつやりごたえのある物にしていただきたい

これ重要だよな



101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:12:14.97 ID:/qKqFXJgO


ディアブロというゲームがあってだな・・・



102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:12:17.45 ID:i405RjS+0


高難易度求める人は多いのにTAやスコアアタックをやる人が少ないのは何でなんだ



105:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:14:19.90 ID:HjOm/D1/0


>>102
TAとか計るのが面倒
スコアあるのってパズルとかシューティングくらいじゃね?



108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:15:01.12 ID:E0K5eUVGO


>>102
門が少ないからじゃね
昔は特にファミ通がそういうのに力入れて毎回特集してたな
今はそういうのが少ないんだろう



114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:19:33.36 ID:i405RjS+0


>>105,108
そんなもんかねぇ
個人的に難易度はそこそこにしてTAする方が好きなんだよな



117:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:24:15.24 ID:0FTn5jLa0


>>114
ゲーム側で時計表示されてたら積極的にやるわ
自分のPSが上がるのを数値で実感できるのは楽しいよね



119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:26:48.87 ID:HjOm/D1/0


>>114
計らないだけでアクションゲーとかはできるだけ早くクリアしたりするけどな



103:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:12:58.27 ID:NqpfHelU0


強くてニューゲームかアナザーストーリーのほうが遣り甲斐あるわ



111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:17:28.28 ID:Lv4mIB1v0


ファイヤーエンブレム・・・



116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:23:22.61 ID:CUHHVJjp0


俺もゲームは最初から最高難易度でやりたいから後から解禁されるとイラっとするな



118:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:25:07.55 ID:HVZOBDtd0


バイオのマーセナリーズみたいのならスコアアタックも楽しいと思えるね
マーセナリーズはクリアするだけなら割と簡単だがスコアを求め様とすると、高スコアを取るための手段を考えたり状況判断なりで、ゲーム性がガラッと変わると思う



120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:29:05.29 ID:i405RjS+0


>>118
そうそうクリアは簡単だけどタイムやスコアを競うとプレイングを改めたりして面白さが増える
でも世間だとクリアして終わりクリアできるかどうかに重きを置いてる人が多い印象



121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/12(土) 17:30:35.56 ID:ne/oj3ZV0


難易度の違いが単なるセーブポイントの有無とか
回復アイテムなしとかだとつまらん






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