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スパロボの敵って頭悪すぎだよなwwwwwwwww

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1:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:07:36.80 ID:hksM+PZT


命中率0%でも攻撃してくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



2:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:08:41.85 ID:PfYP/zo5


分の悪い賭けは嫌いじゃない




3:坂本先生 ◆LXEuGaNirn/W :2012/12/27(木) 13:08:44.25 ID:FP5A3Enq


クロスゲートとAI1とガンエデンを取り込んでも勝てないユーゼスとかいうアホ



47:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:23:20.12 ID:B8qE48Z1


>>3
死の直前に熱い言葉攻めを受けた模様



92:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:34:00.36 ID:0wUb4k16


>>3
なんでや!ウルトラマン大好きっ子でかわいいやろ!



4:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:09:05.83 ID:NmuEaAJq


スパロボの敵の思考力がアップしたら激ムズゲーになる



5:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:09:52.32 ID:sOzddqyQ


射撃は苦手なんだがな
四の五の言っていられんか



6:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:10:06.40 ID:hEi5hYqD


スパロボの敵が当たり前のように必中を使ってきたら怖すぎ



22:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:15:24.26 ID:dviYhD+n


>>6
HPを味方レベルまで下げて精神を普通に使ってくる仕様にしたらマジで楽しそう



7:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:10:39.03 ID:hlbLuPnE


アカンやっつけ負けする

と思ったら攻撃されない



9:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:11:04.64 ID:d5fGli8+


Jでは0%だと攻撃仕掛けてくれなくてめんどくさかったで



11:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:12:31.05 ID:xAxMlbeb


こんな状態の布陣に突っ込んでくる敵wwwwww

   □
  □
□   ■←←←
  □
   □



18:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:14:46.27 ID:FaNWWIOQ


>>11
なお一番弱い奴を狙う模様



13:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:13:27.54 ID:wBRD8PQA


スパロボの敵AIってSRPGとしては糞糞アン糞だよな

まぁ今は演出ゲーだけど



21:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:15:12.26 ID:nnUwgw8g


>>13
好きな作品で無双したい人の為のゲームやからしゃーない



17:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:14:22.29 ID:C+P/7/gq


敵兵さんサイドからすれば、撃っても当たらないからって敵無視するわけにもいかんし



19:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:14:50.03 ID:X2VDe0Et


本当に頭良かったら絶対勝てん。
ファイアーエムブレムも同様



23:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:15:42.36 ID:xAxMlbeb


>>19
互いに移動力+攻撃範囲+1マスで膠着状態やろなぁ



20:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:15:01.68 ID:hksM+PZT


あいつら数だけの攻めやからな



28:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:18:05.42 ID:wBRD8PQA


>>20
数だけのくせに一度に攻めてこないんだよなぁ



32:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:19:52.59 ID:xAxMlbeb


>>28
トラキアみたいにちんたら戦ってたら増援で埋め尽くされて戦死者待ったなし!
な仕様だったらライトユーザーが発狂しそうやな

つってもスパロボは死んでも金減るだけだし別に構わん気もするが



25:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:16:06.45 ID:nRwMvdgw


当たらん敵狙わんかったらベガママが無双してまう



26:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:16:09.89 ID:l9r/br17


ブレンとテッカマンで攻めても誰も攻撃せーへん



29:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:18:19.82 ID:mRh2zPdI


雑魚敵が物量作戦+愛とかで特攻してきたら詰む



31:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:19:19.02 ID:+mvjgDv/


加速必中熱血とか使われて育成中のやつ撃破されたら発狂するな



34:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:19:55.49 ID:RDE6KlVZ


ボスの精神見ると愛や覚醒、ど根性の必要SP10だったりするからな
それでSP回復持ってたらもう詰みよ



36:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:20:33.74 ID:QluEX0ym


ドライバーキャノンの射程外ギリギリにユニット置いといたら突っ込んできたンゴwwwwww



41:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:22:02.90 ID:W6jXMtnq


ジェノサイド兵器さえ使えれば~



43:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:22:42.76 ID:UlGoN1Iw


なんか聞いてると、スパロボの敵のAIってSFC時代から進歩してんのか怪しくなるんだけど
してないんじゃね?



44:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:23:13.83 ID:BHcBUHFX


移動後MAP兵器は厄介



45:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:23:13.82 ID:hksM+PZT


敵はマップ兵器持っててもあんま使わないしな



46:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:23:16.91 ID:zplx43e3


あくまでもゲームである以上プレイヤーが勝つようにしないとアカンから、あんま頭良すぎても問題なんやけどな



50:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:24:21.12 ID:B8qE48Z1


今作は毎ターン必中熱血を使ってくるアホみたいな敵キャラがおる



54:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:25:31.18 ID:beI1JpGo


ゼゼーナンとかいう雑魚の癖に地形を最大限利用してくる畜生



55:坂本先生 ◆LXEuGaNirn/W :2012/12/27(木) 13:25:43.43 ID:FP5A3Enq


EXハードクリアできないやつwwwwwwwwwww



56:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:25:45.09 ID:42Mz1ag+


OGsのEX-Hardの改造不可って条件に萎える
改造自由にやれるようにしたうえで難しい難易度にしてくれよ
なんで面白い要素をわざわざ封印するだ



67:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:27:44.13 ID:beI1JpGo


>>56
ヌルゲーヌルゲーうるさい奴向けだから
武器改造したら難易度下がるしな



106:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:44:25.02 ID:JyJGfofA


>>56
同感
それこそ、敵が全部フル改造とかでええのにな
育成できんのはぐうつまらん



57:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:25:52.59 ID:RDE6KlVZ


敵はせっかく援護防御持ってるんだからこういう布陣にするべきやろ

■■■■■
■■■■■
■■■■■
■■■■■



63:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:26:46.23 ID:hqQs+VPT


>>57
MAP兵器の餌食やん



65:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:27:11.10 ID:6lZktKgn


>>57
ジュドー「(ニッコリ」



71:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:28:02.16 ID:42Mz1ag+


>>65
ジュドーさん援護防御システムついてから参戦した事ありましたっけ…?



75:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:28:24.21 ID:0RSw7qv5


>>65
シーブック「幸運ない人はベンチにいてください。変わりに乗りますから



91:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:33:53.34 ID:yw+cPOYH


第三次
  ■■■■■■■■■
ZZ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■

第四次 全盛期 
       ■■■■■■
    ■■■■■■■■■
ZZ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■
       ■■■■■■



93:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:34:15.14 ID:yw+cPOYH


F完結編
     ■■■
    ■■■■
ZZ■■■■■
    ■■■■
     ■■■

IMPACT
    ■■
ZZ■■■■
    ■■



59:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:26:22.69 ID:hEi5hYqD


かと言ってヌルゲーかというとそうでもない気がする



69:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:27:46.25 ID:hksM+PZT


>>59
スパロボDとかインパクトはむずかった



61:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:26:42.94 ID:0RSw7qv5


ガチにするとやわいしよけないアルトアイゼンとかビルトビルガーが完全にゴミなんだよな。



64:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:26:47.82 ID:ol2CSLYi


命中率5%でも当ててくるから怖い



66:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:27:30.43 ID:QluEX0ym


ワイ「配置はマップ兵器の射程を考えて・・・」
ゴーマ「ゴーマの移動は行動とは別扱い(イドウゴマップヘイキボコー」
ワイ「」



68:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:27:46.01 ID:UlGoN1Iw


まあスパロボなんて比じゃないくらい超簡単と言われる、PSPの某キャラゲーでも
アンケで大多数のプレイヤーが「丁度いい難易度」って送ったからな

スパロボの難易度なら中高生は丁度いいって思ってるに違いない



78:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:29:35.17 ID:0RSw7qv5


>>68
ブレイブサーガ「わかる



70:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:27:49.12 ID:XUO/S4Z3


スパロボは悩まない程度の難易度でサクサクやるのが楽しいんや



79:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:30:25.00 ID:oDlRkcTO


>>70
なおシナリオはぐだぐだ長い模様



72:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:28:11.41 ID:W6jXMtnq


命中率0避けるJは叩かれたし
マップ乱発してくるサルファはめんどくさいし
精神連発してくるミロンガも鬱陶しいだけやったし

デュミナストリトンやニルファガンエデンぐらい弱くて頭悪くてボコりやすいクズの方がええわ



73:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:28:20.01 ID:mngc8DZk


本格的なゲームにしようとしたら雑魚もMAP兵器持ってるようなバランスに



80:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:30:31.10 ID:hksM+PZT


難易度的にはα外伝がバランス良かったな
あれは五回くらい遊んだわ



82:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:30:46.98 ID:B8qE48Z1


スパロボを今のシステムのまま敵の頭よくしたら不確定要素の強い将棋みたいになるからなぁ



86:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:32:17.84 ID:gMbLCq/v


脱力とか小技を使う発想が無かった子供時代はしばしば詰んだ
今やるとウィンキー作品も楽勝で驚く



87:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:32:22.22 ID:hLdadix6


GBAのやつしかやってないけど、AとRまでは射程外の攻撃に対して無抵抗だったのに
Dでいきなり防御するようになってすげえイライラした



94:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:34:31.15 ID:oDlRkcTO


>>87
射程外からの予想もつかない攻撃に特別対応するのはおかしいよな
なおプレイヤーは普通に回避・防御する模様



88:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:33:10.69 ID:kZ+e48xM


10%のケガでいちいちキレてる人間が耐えられるわけがない



96:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:35:19.20 ID:mngc8DZk


雑魚敵はアホの子なのがかわいいやないか!
たまにエリート兵みたいなのもほしいけど



100:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:36:59.62 ID:ygosgddJ


OGの敵は素の能力からしてぐう畜すぎる



101:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:37:15.41 ID:sdg+fsBq


第2次OGだとあえて射程外から狙ってくることを覚えたな

おかげでダイゼンガーはボロボロ



103:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:38:13.79 ID:beI1JpGo


>>101
完全にトロンベさんじゃないほうですわ



113:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:51:14.44 ID:ygosgddJ


>>101
忍者が露骨すぎた
汚いさすが忍者きたない



104:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:40:09.41 ID:Agg4zXB2


よっしゃ!やっとゴーゴン倒せるで!→ド根性鉄壁
よっしゃ!やっとフロスト兄弟倒せるで!→ry
よっしゃ!やっと御大将ry



105:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:43:17.45 ID:lsVIzbss


敵だとSP多いし使用SPも低いから魂40で何度も使えたりしてしまうんですが
そこは大丈夫なんですかね・・・



108:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:45:36.96 ID:THLJNFjP


頭悪いってゲーム的な意味か
てっきり話の展開における頭の悪さかと



109:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:47:41.65 ID:B8qE48Z1


>>108
・・・まぁそういう奴が多いんも確かや



110:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:48:35.56 ID:Mkq5cz5l


>>108
ま、原作の時点で大抵はね



111:風吹けば名無し:2012/12/27(木) 13:50:27.22 ID:JyJGfofA


ユーゼス「なんでや! 各勢力を裏から操って自分の有利に事を運び、宇宙の真理にも辿りつくワイめっちゃ頭ええやろ!」
なお






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良かったらクソゲーって叩くじゃないですかぁー
やだぁー
[ 2012/12/27 18:41 ] [ 編集 ]
敵味方のユニット性能がほぼ同じで敵の方が数が多いゲームとかは
PCではよくあったよね
難しかった
[ 2012/12/27 21:20 ] [ 編集 ]
「なお」のあとはなんだよww
[ 2012/12/27 21:54 ] [ 編集 ]
敵味方のロボの性能差がほとんどないのに、突っ込んでくるしか能のないGジェネよりまし。
[ 2012/12/30 12:48 ] [ 編集 ]
EXハードでる前の初回プレイで無改造無精神無育成全SRポイントプレイしたら命中率たらなくてまったくあたら区ていい難易度だとは思った
なお、毎ターン集中かける馬鹿には命中率0%のため諦めた模様
[ 2013/01/01 08:40 ] [ 編集 ]
頭悪いままで
HP低い奴狙い 攻撃力高い奴狙い 補給役狙い とか違う個性をつければいいと思う
[ 2013/01/02 01:16 ] [ 編集 ]
そもそもあっちは味方が何機撃破されようが構わないのメンタルで突っ込んでくるからな
[ 2013/01/03 08:03 ] [ 編集 ]
スパロボはSRPGとしては最低
戦略もクソもなくなり無駄に長引く増援、引き伸ばしでしかないぐだぐだストーリー
信者以外は途中で確実に投げ出すナンバーワン作業ゲー
[ 2013/01/04 01:33 ] [ 編集 ]
どんなにAI良くても精神使えるようにしても大概のスパロボで修理補給が在る以上プレイヤーがLV99にして精神連発で先手1ターンで殲滅する事が出来るからあんまり意味ないような・・・
それはそれで面白いんだけどね
[ 2013/01/04 09:39 ] [ 編集 ]
シミュレーションの皮かぶった無双だから
[ 2013/01/04 11:47 ] [ 編集 ]
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