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敵のHPがわからないゲームって何なの?

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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:07:20.14 ID:dzeQtZkQ0


明確な数字が表示されなくてもいいから
せめてHPゲージくらい表示してくれよ



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:07:50.37 ID:JBNBZ31J0


頭に一発で死ぬんだからどうでもいいだろ




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:08:36.58 ID:1I3aZF8U0


与えたダメージも相手のHPも分からない奴だってあったんだ
我慢しなさい



8: 【Dnews4vip1307029484320359】 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/06/25(土) 13:09:53.65 ID:dmeu0YT60


モンハンのこと?



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:09:57.68 ID:FOtUC8L40


最初はHPじゃなくて
何回叩けば って感じだよな



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:11:28.07 ID:zmCc967N0


ゴエモンスレ?



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:11:55.76 ID:ijypkGnN0


魔導物語スレとはお懐かしい



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:12:07.76 ID:dzeQtZkQ0


後ゲームはゲームでもRPGの方ね



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:13:13.13 ID:F4D4oDB7O


ライブラしろよ



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:13:32.15 ID:nk02OPtVO


天下のドラクエだってなくね?
まぁ実際はあるから攻略本とかには書いてあるけど



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:13:44.89 ID:POyMAQfcO


そんなヌルゲーになに求めてんの



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:14:18.75 ID:dzeQtZkQ0


HPわかるだけでヌルゲー?



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:15:05.78 ID:rhRMxpym0


歴史シミュレーションゲームで武将データが数値化されてるの何なの?
人物の能力なんて、実際に仕事させてみなくちゃ分からないはず。



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:18:35.01 ID:fSBnk9Qd0


>>22
僕たちも成績で判断する汚い大人になってたのか



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:20:05.64 ID:HqouLum60


>>22
それはある
数値じゃなくて人としての個性を出してほしい


パワプロとかも数値が低いと全く使えない

ベテラン(笑)状態になるのはちょっと嫌だ



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:15:27.82 ID:IloRygB00


マリオとかドンキーコングとか



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:15:48.31 ID:5/qMu+Gpi


現実に冒険があるとしたら敵のHPなどみえるはずがない。
リアリティを追求してるのがわからない>>1はゆとり



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:16:44.02 ID:dzeQtZkQ0


>>24
リアリティがある=おもしろいゲームとは限らないし
現実とは違う事をするためにゲームをやっているのにわざわざ同一視するのはおかしい



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:16:38.17 ID:MVcUkmCd0


ボスのHPを推測してアイテムを使ったり補助魔法をかけたりして殺されかけの時に倒すのが楽しいんじゃないか



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:16:38.89 ID:3OM1IDEw0


HPゲージ見えてると
後少しで倒せる!うおおおおお!ってなって
HPゲージ見えないと
まだ倒れないんかコイツぅぅぅ!ってなって
どっちもドキドキ



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:18:17.17 ID:jaHQUH/g0


敵のHPがわかるゲームの方が少ない気が



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:18:26.87 ID:MdzWU/BE0


HPゲージとかあったらあったで
攻撃して全然減ってなくて絶望する時とかあるけどな



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:18:54.40 ID:BuGGuU7p0


数値制なら絶対あったほうがいい
3回で死ぬとかはいらないけど



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:19:09.64 ID:5yH2dHoF0


HP見えないとプレッシャーとかそういうの関係なしに
常に全力でやれるからなんじゃない



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:20:42.65 ID:MVcUkmCd0


RPGのたいていのボスは15ターンで倒せるからな



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:21:11.80 ID:HrTB+E2ki


ドラクエとか相手のHPわからない奴だと駆け引きが楽しい
バラモスに勇者一人で挑んでそろそろ倒せる、攻撃受けたら間違いなく死ぬけどベホマはあと一回だけ、しようかしまいか、攻撃!
で倒せた時の嬉しさが分からないとは



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:22:34.97 ID:FOtUC8L40


ターン制でゲージないと配分が難しい

まだまだ先が長いにもかかわらずMP全部使いきっちゃうとか



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:23:32.09 ID:7pZTRLwG0


敵のHPがみえてると、あと少しで倒せる時にやられるとイライラする
敵のHPがみえていないと、なかなか死なないときにイライラする



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:23:44.38 ID:sD3GqnitO


HPが分かると難易度が下がる



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:24:49.11 ID:HqouLum60


ヒトカゲのひのこ!
(あと少しで倒せるな。pp温存するか)

ヒトカゲのひっかく!
<相手少し残る>

相手の攻撃!
急所hit

ヒトカゲは倒れた!!

を防ぐため



42: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/06/25(土) 13:24:54.47 ID:L2QcQWPq0


何回か戦うと分かるようになるがな



44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/06/25(土) 13:36:35.05 ID:/vvgpE4U0


むしろ味方のHPもわからなくするべき






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