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一発で100ダメージ出す技と20×5ダメージ出す技どっちが好き?

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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:44:16.22 ID:KP9kZlpD0


連続技って弱く見えるよな



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:46:20.31 ID:2U4Q0UJW0


ただしばくれつけんは除く




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:46:23.19 ID:gHFmbLMi0


僕の武器はいつもダガー



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:47:27.46 ID:LZ5RhoAr0


10×10×20×20×40くらいでいいわ



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:49:50.02 ID:paQ/2mUU0


連続技は補助技使うと壊れ性能になるよね



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:49:53.16 ID:S1R8DG9q0


複数回のほうがばらつきが少ないから好き
クリティカルにも期待できる



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:51:14.60 ID:Hlxdpl0b0


三桁の数字みたいから100ダメ一発で



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:52:01.92 ID:tSIxafmu0


みがわり貫通するから後者



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:52:53.41 ID:BQClckGM0


ガトリングとバズーカどっちが好き?みたいなね
どう考えても前者



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:53:41.74 ID:b+k2TMvF0


みがわりタスキ半減実突破は大きい



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:53:56.43 ID:lR+qF7WB0


100×1発より1×100発のが好きだな



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:54:22.87 ID:S3JKetk/0


ダメージカット系の相手に後者は無力



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:56:04.86 ID:EZoZ1nDa0


連続エネルギー弾死亡フラグ



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:56:22.90 ID:YB2gxo5f0


後者の方がエフェクトが良さそうだから後者かな



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:56:45.70 ID:oasa6qaq0


クリティカルのダメージ計算方法による



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:56:58.47 ID:m2xLyhtT0


連続技だと一発毎にダメージ計算(攻撃力-防御力)されるぞ!



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:58:14.22 ID:hRJBEiqS0


男ならガツンと1発で



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:58:42.05 ID:YcRsJZz20


連続技の場合は相手防御高いとmiss miss miss smissになるから前者



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:59:39.49 ID:EQ2oqd7G0


>>38
スミスでクスッときた



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 07:59:42.12 ID:DMBsszkT0


昔のドラクエみたいなダメージ表示だけなら一発高火力が良い
攻撃してる姿も表示されるタイプなら連続攻撃



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:00:46.82 ID:7JOhwmM0O


エグゼだとアタック+30とかで壊れ性能になるから後者で



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:01:32.52 ID:tSIxafmu0


マジレスするとゲームによると思ふ
雰囲気だけで選ぶなら後者



47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:02:19.46 ID:g8e5hsGm0


ディスガイア形式なら後者一択



48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:02:58.28 ID:wlqpgDdA0


前者は安定してダメ出せる
後者は確率的にミスすることが高くなるけど補助系で化ける

無論20×5のほうが好き



49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:04:05.86 ID:Zika0xjU0


後者かな
前者は攻撃かわされたらノーダメだけど後者なら80は通るから



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:05:14.17 ID:vA6srnsC0


でもドラクエで最後まで隼の剣使うやつって少ないよね



53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:05:35.07 ID:l20a0b7sO


赤石民は20×5



56:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:06:59.16 ID:Uows4V6cO


カスダメでTP溜めるのやめてください



61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:12:16.94 ID:PR3l05hn0


一人で遊ぶゲームなら前者のが時間短縮でいい
対人対戦なら後者のが相手をイライラさせられていい



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:13:33.18 ID:Y/fwjHgS0


ミスとクリティカル考えたら複数



66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:14:29.51 ID:9NZyFHRo0


10×5 50
くらいでパパパパパ、パァーンみたいなのが好き



71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:15:21.40 ID:Wo0pSk1T0


VP的に考えて後者



74:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 08:19:02.54 ID:B9eUv8bw0


瞬獄殺が大好きな俺はどっちになるんだよ・・・



76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:05:35.02 ID:6KsO87tW0


1×50+とどめの50



77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:13:56.59 ID:IsWt7Hma0


連撃のが好きかなぁ・・・
さらに言うなら>>76がベスト



81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:19:39.54 ID:Sfj8P2qK0


>>77
最後にトータルダメージ表示してくれたら完璧



79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:15:44.53 ID:DN8QPkoH0


前者のデメリットってあんのか?
回避されたら終わりぐらいじゃね



82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:29:58.64 ID:vboO7+MD0


ゲームにもよるだろうけど一発ででかいダメージ出たほうが気持ちいいな



83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:36:21.15 ID:2ni0yfAA0


ダメージが999までしか出ないとかなら後者のが有利



86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 09:38:44.54 ID:NuAxyrdD0


でも連続攻撃って補正ついてドンドンダメージ下がっていくもんじゃね?



88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/02/02(木) 10:26:28.99 ID:g8e5hsGm0


>>86
それ格ゲーだけじゃないか






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>>26
大体何のゲームのことかわかった気がする
熱量によるな
[ 2012/09/05 23:45 ] [ 編集 ]
ヴァルキリープロファイルなら20✕5よりも100✕1の方が最終的にダメージ大きくなるから1発で100
通常攻撃とかなら20✕5の方が何かと便利
[ 2012/09/07 01:43 ] [ 編集 ]
必中なら1発で100
ミスが珍しくないなら20×5
[ 2012/09/07 21:48 ] [ 編集 ]
キャラクターのモーションや
イメージに合っているのが好き

怪力巨漢キャラ→100
短刀使い→20×5
[ 2012/09/08 18:31 ] [ 編集 ]
ダメージで詠唱妨害できるやつで、なおかつ妨害成功が確率なら後者。
ただ、防御力高いと連続攻撃の威力激減するから大体前者のほうが有利だな。
[ 2012/09/09 17:28 ] [ 編集 ]
バルドシリーズだと相手浮かせれば
時間でダメージ倍率が上昇していくんで複数回ヒットの方が有利。
まぁ、そんなの抜きでも複数回の方が好きなんだが。

世界樹4は大量のヒットでも一瞬で叩き込まれるのでかなり気持ちいい。
瀕死のモノノフが放つ無双神楽最高やで。
[ 2012/09/09 23:02 ] [ 編集 ]
イチかバチかの1発高火力
確実にダメージを与えるための連続技
こうやって住み分けさせてくれるとうれしい

連続技なのに最初に当り判定決めてしまって、
miss連発させるシステムだと萎える
[ 2013/07/18 19:05 ] [ 編集 ]
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