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クソゲーって、開発段階で誰か変だと思わないの?

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1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:01:45.54 ID:/UAKzIaGO


スゲー気になる



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:02:24.68 ID:CtKMG31f0


思ってるけど、思ったところで修正効かないからモチベーションだだ下がりの中作るんだよ




3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:02:25.27 ID:0zpJX7YC0


むしろ全員自信満々なんだろうよ



4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:02:35.46 ID:oUUClUCd0


思うけどクソゲーとして売り出すから問題ない



6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:03:51.11 ID:XUyekSgF0


歌手とか漫画家とかも誰か止めないんかね?
「全然良くないぞ」みたいに



7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:04:33.73 ID:34S+yXz/0


楽しみながら作られたクソゲーはバカゲーに進化する



9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:04:54.60 ID:cfGz7R610


下はやる気0、上はゴリ押し無能
いまの日本を象徴するのがクソゲーです



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:05:18.85 ID:zu65hV5P0


芸術家じゃないんだ
商売でやってんだよ



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:06:26.37 ID:SU4TUUdiO


>>10 売れないと採算とれないから困るんじゃないの?



11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:05:46.35 ID:SU4TUUdiO


四八(仮)とかさぁ、絶対テストプレイしてないよな



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:06:52.21 ID:bgESR6f90


どんなクソゲーでも売れりゃ金になるんだよ。現代の錬金術



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:07:39.36 ID:au2IjNfi0


クソゲーオブザイヤー狙ってる



16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:08:02.62 ID:XZe2ZZ3/0


与えられた予算と期間で、ある程度の成果物を仕上げなきゃ話にならないわけだ
そのサイクルで利益を出して会社がなりたち、上手くいかないと潰れる
誰だって、「これなら文句なし!」という商品を売り出したい。けどそんなものが出来上がるのを待っているわけにいかない
いい人材を見極め集めることだって有限の時間と費用が前提になるし、妥協に次ぐ妥協が求められるんだよ



21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:09:48.74 ID:34S+yXz/0


>>16
妥協するにもほどか有るって作品もあるけどな
ソウルキャリバーⅤとか



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:08:09.52 ID:c14NcKIZ0


昔クソゲ会社いたけど糞真面目に
会議とかしてたからなw
気づいてないんだよマジで



18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:08:21.63 ID:1i1hj6tB0


対戦ゲームのバランスブレイカーは普通気づくだろってのが多い



20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:09:31.78 ID:Nqcpvoyc0


>>18
気付いても調整する予算が無い



22:聖戦士 ◆MHXtzc2MBoyS :2012/03/01(木) 00:11:40.95 ID:gQUHX5fH0


制作側は真面目に作ってるんだよ
上からのお達しや時間との兼ね合いで最後にクソゲーになる



24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:12:03.33 ID:0zpJX7YC0


メタルギア月光に剣を付けたプラチナゲームスは滅べ



25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:12:14.33 ID:UGKN7xCc0


だってデスマーチ招くだけですもの



26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:12:35.80 ID:5tTPXUQy0


時間が無いんだよ言わせんな恥ずかしい



27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:13:14.07 ID:2V8nAQDD0


ゲームにすらなってないビッグリッグスはどういうことなのか



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:13:23.44 ID:77Osrf4s0


社内で『空は紫がいい』とか言い出す奴がいるから



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:14:29.36 ID:BehAeae/0


開発の終盤で中止したら今まで投資した金が全部無駄になる
クソゲーでも1本も売れないってことはないだろうから出すだけ出してみる
売れたらラッキー



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:16:53.07 ID:u7Hm8W650


>>29
でも発注0のゲームあったらしいぞ
つまり店に列ばないから絶対売れない



39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:26:51.65 ID:BehAeae/0


>>32
それ超レアゲーじゃね?
逆に欲しくなるわ



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:15:29.92 ID:uZHM3EkQO


まさかコンボ伸ばしたらバスケ出来るようになるとは思わなかったんだよ



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:15:58.49 ID:SU4TUUdiO


スゲー初期段階で、ゲームのシステムがオカシイって分かっても誰も指摘しようとしないの?



35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:21:03.28 ID:u7Hm8W650


>>31
>>31
システムから順番に作って行くわけじゃないからな
同時進行で音楽やらキャラデザも進めてる
システムが上手く出来てなくても他は完成に近付いてその分予算も使って…
そっから>>29に繋がる



33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:18:32.72 ID:9ypmNTrl0


買うまで神ゲーかクソゲーかは分からないから
売れればいいから

クソゲーでも伸びないだけで宣伝さえうまくいってりゃ最初は売れるんだろ



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:18:58.40 ID:XZe2ZZ3/0


会社として継続的に運用していくために、ある程度決まった人材を雇っておく必要がある
(都度募集して解散、なんてやってられない)
雇う以上、そこに人件費がかかってくるわけだから、遊ばせておくわけにもいかない
だから何かしら企画し作らせる。そこには想定される利益から予算が組まれるし、それに応じた期間も設定される
費用をかけて作る以上、「ダメでしたやめます」でゼロにするよりかは、何とか一つでも多く売り捌いて
損害を補填しようという話になる。それが、糞ゲーなどが世に出回ってしまう仕組みだよ



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:21:14.33 ID:77Osrf4s0


世界的に有名なクリエイターで勲章なんかもらっちゃった奴など
なにやらかしても誰も文句も言えないし止めれないってのはあるな



37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:24:15.94 ID:T156SI++O


コンコルド効果だろ



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:26:40.45 ID:MnZKWCOw0


日本一ソフトウェアさんの悪口はそこまでだ!



41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:29:17.31 ID:EatDij0r0


アルティミットエコロジーの悪口はそこまでだ



42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:29:19.56 ID:UBjdPhYSO


偉い人がGO出したら
下は何も言えない…



43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:29:36.24 ID:mUUl4vgV0


発売日延期したソフトって糞ゲーばっかりじゃないか?



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:31:28.14 ID:puSqaFgT0


アイ惨の衝撃からはや3年。今日も元気にクソゲーが作られています



46:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:32:28.01 ID:34S+yXz/0


忘れ去られようとしている、Action52という悲劇を後世に伝えるべき



47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:35:36.42 ID:7/pLEaDe0


98aaa7e8.jpg



48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 00:40:36.61 ID:u7Hm8W650


>>47
何だこれwwwww



55:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 01:09:54.03 ID:5GFWDzZx0


逆に時間さえかければ面白いゲームはできるのか



60:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 01:21:52.34 ID:x1hrmzvX0


自分が斬新だと思っていたシステムが
客観的に考えたら面白さに繋がってなかった
ただ、本人はその時楽しく感じていたので制作は順調に進んでいく

お前らだってゲーム制作やってたら経験あるだろう
「なんでこんなつまらないゲーム作ってたんだ?」ってさ



64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/03/01(木) 01:31:20.49 ID:nOSu6/440


お前らも昔妄想したりノート作ったりしたろ?
クリエイトってそういうこと





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