2ちゃんねるからゲームの話題をまとめています。
Headline

このRSSはチェック☆ゲーバナが管理しています、お手数ですがcheckgebanaで置換設定を御願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-)

SCEJプレジデント 河野 弘からのメッセージ

110127ngp_imp.jpg

605:名無しさん必死だな:2011/08/05(金) 12:13:04.06 ID:6nkSBUP30


SCEJプレジデント 河野 弘からのメッセージ
http://psvita.jp.playstation.com/blog/scej_1_2865.html


スポンサーサイト

東京ゲームショウ2011開催は大丈夫?

1:名前は開発中のものです:2011/03/27(日) 00:02:28.32 ID:vFsfg3cB


中止だけはご勘弁を!
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)の影響で、ソフト販売延期/サービス停止/イベント中止等で
ゲーム業界が甚大な被害を被っているのは皆さんもご承知の通り。

この状況の中、日本最大のゲームイベント「東京ゲームショウ2011」は例年通り9月に開催されるのでしょうか? 
ゲーム関係者のみならず、ゲーマーからも心配の声が上がっています。

例えば「ゲームの闇鍋」を運営する斎太郎さんは

9月に予定されている東京ゲームショウの開催も危うい。
これも電力問題の回復次第だが、電飾ギラギラ、大音量BGMの
たれながしという例年のような開催はおそらく無理だ。
ここでもエアコンが使えないのが痛い。
そもそも、大量のテレビを並べざるをえない根本部分が節電と逆行する。

と現状を冷静に分析します。

計画停電は4月末辺りまで続き、消費量が多くなる夏にも停電がありうると、東京電力はアナウンスしています。

加えて現状では、大量の電力を消費する東京ドームでのイベントも開催が疑問視されていますし、
その10倍もの電力が必要とされる東京ディズニーリゾート系のテーマパークは軒並み開演未定です。

東京ゲームショウがディズニー以上の電力を使うとは思えませんが、例年通りの運営には厳しい現実が突きつけられています。
障害は電力だけではありません。

千葉県の各地では液状化現象が報告されていますし、会場である幕張メッセの安全性が確認されたわけでもありません。
震災が与えた日本経済へのダメージを考えると、出展社のキャンセルもあり得ます。さらに福島原発の事故で、海外参加者の間で風評被害が広がる恐れも。

 
Kotaku JAPAN編集部で東京ゲームショウ事務局に問い合わせたところ、「現状では中止や縮小は考えていない」とのこと。
ただし、「今後の状況によっては縮小などもありうる」と、まったく問題なしとも断言できないそうです。

現状では予定通りとのことですが...そうなることを祈りましょう。
http://www.kotaku.jp/2011/03/jishin_tgs2011.html


 

このRSSはチェック☆ゲーバナが管理しています。お手数ですがcheckgebanaで置換設定を御願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。